一関コルザひろばでお月見プレート作り~ 今週末はコルザのお祭りもありますよ!

こんにちは!ハピママスタッフ佐藤です。

 

今週の一関コルザ ハピママひろばのお楽しみはうさぎのお月見プレート作りです。

角皿に星の絵柄の折り紙を貼ります。
そこに折り紙でできた すすきや月、うさぎや団子などを糊で付けて行きます。

ママたちのアレンジで立体的なお団子にしたり星の形を貼ったり。

オリジナルのお月見プレートができあがりました。


今日は幼稚園の運動会の振替休日ということでハピママの卒業生もたくさん来てくれましたよ。

みんな、覚えてくれていたかな。
たった半年でみんな大きく成長したね。少しずつママから離れられるようになったみんな。

お友達どうしで仲良く遊んでいました。

これから、たくさんのいろいろな経験をするだろうけれど

ここでの小さな思い出の一つになってくれたら嬉しいです。また、来てね。


そして、次回のハピママ広場はお待ちかねのハロウィーン企画です。

10月3日と31日の二回です。是非いらしてくださいね。

 

コルザでは今週末、年に1回のおまつりがありますよ~

お近くの方、ぜひ遊びにきてくださいね。

お子さんには「わたあめ作ってみるコーナー」があるそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)