ママと赤ちゃんのベビーマッサージ♪

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ仙北の組合員ルームで

ベビーマッサージを開催しましたよ(^^♪

 

 

講 師: 「親子きずなサロン~月とアロマと~」 主宰 野田 綾 さん

HP〔「野田 綾 Blog」

 

当日は、満月の日でしたので、

綾先生が『月の光』をイメージしたブレンドオイルを

特別に持参してくれました(^^♪

 

 

オーガニックのサフランオイルに、ゴールデンのホホバオイルを

プラスしてあります♪

 

 

綾先生のお庭で育てた数々のハーブも持参してくれましたよ~

これは、チョコレートミントです。

ミントとチョコの香りがちゃんとするんですよ~

 

 

お庭のハーブたちですヽ(^o^)丿

ミントやローズマリー、バジルなど沢山はいってまーす。

 

 

こんな素敵なアイテムに囲まれながら、

今回はヒバのオイルでアロマをたいて、早速ベビーマッサージの

スタートです!

 

 

 

 

綾先生と一緒にお歌をうたいながら、

直接赤ちゃんに触れていきます。

 

 

 

 

ママと赤ちゃんが一つになって、

とっても優しい時間が流れるんですよ。

 

 

 

まだ、会話が出来ない赤ちゃんとこんなにコミュニケーションが

とれるのですから、たくさんの喜びを感じますね。

 

 

大好きなママに触れられて、とっても気持ち良さそうな

赤ちゃん達(^^♪

 

産まれてきてくれてありがとう。って最後にぎゅーって

抱きしめて、ベビーマッサージは終了です♡

 

 

 

約1時間ほどでレッスンは終了しますが、

ハーブのお話だったり、アロマの事だったりと綾先生への

ご質問も止まりませんヽ(^o^)丿

 

 

みなさんで、生協のおやつを食べながら、

たーくさんお話をしましたよ。

 

是非、お家でもマッサージに挑戦してみてほしいです(^^♪

ご参加くださった皆様、綾先生、本当にありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)