心も体も弾んじゃおう♪北上

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

 

先日友人とフリマに出店したのですが、大量の荷物の運搬で翌朝友人から「筋肉痛なんだけど…」と連絡が。

「あらあら」と思っていたさらに翌日、筋肉痛に見舞われてしまいました。。

運動不足と、年をとったなぁ…と思わずにはいられませんでした。

さて、そんな運動不足の私にもピッタリな企画を、北上ハピママで行いました。

 

講師は、わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise  宍戸なおみさん。

( Facebook BB-Playcise

バランスボールで楽しく弾みながら骨盤ケア。

雨の中、またいつもと別会場でしたが、4組10名の参加でレッツ!バランスボール♪

まずは、弾んでみましょう!

すでに、じわじわ汗ばんできます。

「見て見て!ワタシも上手にボヨンボヨンできるよ♪」


お子さんはママと一緒に弾んだり、真ん中のラグで遊んだり♪

ママの輪の中で過ごすので、ママも子どもの様子が見えて安心♪子ども達もママが見えて安心♪

バランスボールで弾むコツは、下に押す感じだそうです。

上手に弾めるようになると、自分の「軸」が取れるそうです。

「軸」が取れると、ボールの上にヒザをついて座れるとか!

なんと、初挑戦のママが座れました!


お子さんを抱っこしながらの弾み方もレクチャー。

あらあら♪眠っちゃいました♪

弾み方をマスターしたら、腕の動きをつけますよ。

腕の動きに足もプラスします。

…私はもうこの辺で、こんがらがってきました。。


ラストはボールを使いながらのストレッチ。
気持ちいいですね!


体の周りを、コロコロ~。
ストレッチしながらクールダウン完了!
お疲れ様でした。

 

続いてはおやつターイム!

co-op カカオ70%チョコレート
co-op 応援食カカオクッキー

お茶をしながら、感想を教えてもらいましたよ!

☆家にバランスボールがあるので、跳ねるだけではなく動いてみたいです。

☆今までバランスボールに座っていただけなので、やってみたいです。

☆いい運動になりました。

☆これを機にバランスボールを買ってやってみたいです。

テレビを見ながら…子どもを抱っこしながら…「ながら」でも運動できちゃうのが、バランスボール。

お家でもお子さんと楽しんでくださいね♪と、なおみ先生。


なおみ先生、参加された方々、ありがとうございました!

 

「秋のコープのつどい」開催中!

コープ商品の試食有り、お土産商品あり。
エシカルってなあに?被災地の今など、いろいろおしゃべりしましょう。
参加は無料です。
託児のある会場もありますので、お気軽に問い合わせてみて下さいね。
詳しくはこちら⇒秋のコープのつどい

ちなみに、北上市には来春、いわて生協のお店ができることに!

北上さくらの の、1階食品フロアに、テナントとして出店します。

北上で開催しているコープのつどいでは、どんなお店になるかなど詳しくお話していますので、

ぜひご参加くださいね。

 

北上の託児付会場は以下の4会場。託児は事前のお申込をお願いします。

10月26日(木)10:00 さくらホール 和室しらゆり

10月27日(金)10:00 黒沢尻東地区交流センター(北上市中野町1-5-46)

10月30日(月)10:30 黒沢尻西地区交流センター(北上市本石町1-6-20)

11月2日(木)10:00 黒沢尻北地区交流センター(北上市常盤台1-30-20)

つどいについて詳しくはこちら⇒秋のコープのつどい

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)