ハッピーハロウィン☆英語でTrick or Treat! 一関コルザ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

先日の台風の際は、ほとんどの地域で休校になったようですね。

県内では大きな被害のニュースがなくて安心してます。

 

そんな台風の翌日だった事もあってかキャンセルが相次ぎましたが、

10月24日(火)一関コルザでは、3組6名の親子で英語のハピママを開催しました。

 

講師はハピママスタッフでもあり、奥州市内で英語を教えている 菊地 恵 さん。

ハロウィンなので、魔女のコスチュームで登場♪

参加者のみなさんにも仮装していただけるように、

色々なグッズも用意してくれましたよ♡

 

 

かわいい仮装をしたら、さっそく開始です!

子どもは、カードから現れる絵に興味津々。単語やあいさつを教わりました。

 

 

英語の響きに慣れてきたところで、先生の相棒のリオ君が登場☆

みなさんにも自己紹介をしてもらいました。^^

 

その後はみんなで英語で走ったり跳んだり歌ったり。楽しい~♡

この日は特にも、歌や動く事が大好きなお子さんが多かったですね♪

 

見てください、キキちゃんのコスチュームできてくれたお子さんも!

バッグの中にジジまでいて、かなりの完成度! かわいすぎます♡

 

 

今回はハロウィンをテーマにしているので、

ハロウィンにちなんだキャラクター達も教わりました。

 

たった今教わった、ハロウィンのこわ~いオバケ達を、

ボーリングで撃退☆彡

 

「えいっ」              「やった~!」

 

 

 

 

お次は、みなさんのかわいい手の形に画用紙を切り取って…

 

 

なんと、かわいらしいコウモリに!!

好きなようにお絵かきしたりデコったりして、記念になりました~♡

 

 

そして、県南では初めての企画!

お店に出て、みんなで「Trick or Treat!」を言ってお菓子をもらちゃおう~☆

 

ハロウィンの起源や、ハロウィンにまつわる習慣の話なども聞けましたね。

Trick or Treat を言う練習もして、準備はOK!

 

恵先生の仮装もグレードアップ! 魔女からハリーポッターに!

 

キキちゃんもホウキを持ちましたよ~☆

 

いざ、コルザの店内へ。

恵先生とスタッフを見つけて、教わった「Trick or Treat」を言ってみよう!

 

あ、恵先生いた~!! 「Trick or Treat!」

 

まだスタッフがいますよ~^^

 

まだまだいるんですよ~^^

みんな上手に「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらえましたね!

 

 

店内に仮装した大きな「コーすけ」がいたので、みんなで記念写真です☆

 

サービスカウンターにも、ハロウィンコーすけがたくさんいましたね!

お子さんが気づいてくれました~♡

 

組合員ルームに戻って、もらったお菓子をお茶と一緒にいただきました。

テーブルセッティングも、ハロウィンの雰囲気で。

 

お茶をしながら、皆さんからこの日の感想もお聞きしました。

 

思っていた以上に子供は真似をして英語を話す事や、

楽しそうに動いたりしているのを見て、とても楽しかったと言っていただけました。

 

大人と違って子供は、知らない発音を聞き取って話す力があるので、

意味が分からなくても英語のCDやDVDを流して

普段から英語の音に触れる機会を持つのは、とてもいい事なんだそうですよ。

 

機会がありましたら、またハピママの英語にもご参加くださいね。

 

参加された皆様、恵先生、ありがとうございました。

 

 

 

参加費無料のハピママひろば。

次回のコルザのひろばは10月31日ハロウィン当日ですが、こんなかわいい工作が作れちゃいます♪

予約不要・出入り自由ですので、お買い物のついでにぜひどうぞ♡ (10:30~12:00)

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)