🎃沿岸宮古でもハロウィン企画💕✨

こんにちは宮古のハピママスタッフの古舘です。

最近の週末は台風の雨ばかりで寒かったですね。

釜石ではインフルエンザが流行中のようです。みなさん体調管理に気をつけてくださいね。😊
そして季節はすっかりハロウィンモード🎃🎵
沿岸のハピママレッスンでも、10月28日にハロウイン企画を楽しみました。✨
今回は土曜日ということもあり、パパ達の参加もありました。✨

たくさんのハロウィン衣装の中から、好きな仮装で店内へ出~発❗

パパもママも仮装してまーす

 

お店の各所で

「トリック オア トリート!」

の合言葉でお店の人からお菓子をゲ~ット✨

そのあとは、スイーツコミュニケーションコンサルタント・キッズ食育トレーナー の根本さやか先生と、カボチャを使ったカナッペ風のお菓子を作りました。🎵

 

みんなでまぜまぜ、飾りつけ~

みんながこんなに可愛くデコレーションできました💕

甘くて美味しいカボチャとチョコの相性も最高💕✨

 

蒸したかぼちゃと、レンジでチンしたかぼちゃの食べくらべで、蒸したほうが美味しいと実感!

 

離乳食のベビーちゃんも、ほぐした蒸しかぼちゃをぱくぱくぱく💕

もうおわりーってすると、わんわん泣いちゃうくらい気に入ってましたよ。

レンジでチンより、しっとりして、甘みも増すので、離乳食にも蒸しかぼちゃがいいですね〜

 

さて、みんなでいっただきまーす♪

蒸したかぼちゃにバターをのせただけの、「バターかぼちゃ」も美味しかったですね~

 

 

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました💕

パパのみなさん、また遊びにきてくださいね😊

 

さて次回は11月16日「ネイルケア&ハンドマッサージ」→くわしくはこちら

ママのリラックスにいらしてくださいね♪

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは奥州市・一関市・北上市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)