心も体もリフレッシュ☆ママの体を整える産後骨盤ヨガ in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にて産後の骨盤ヨガを開催しましたよ!

体調管理が難しい時期ではありますが、キャンセルもなく、

8組の親子が参加してくれました。

講師は、ハピママではおなじみの桜田 正美先生です。

〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操☆M.fit☆ 〕

とても明るく、笑顔の素敵な先生です。

ヨガを始める前に先生がリラックス効果のあるアロマをディフューザーで炊いてくださったので、

部屋中に良い香りが漂っていました♡

また、ママ達には「お子さんが泣いても気にしないでね。お互い様だし、私は慣れているから大丈夫。

みんなで一緒に楽しみましょう!」

とお話がありました。

なんだかホッとする言葉ですね。

先生の優しい心遣いにママ達の緊張もほぐれたように感じました。

それから、ママ達がよりリラックスしてヨガができるように

一人一人にアロマオイルを数滴つけてくださいましたよ〜。

まずは、授乳や抱っこで疲れやすくなっている肩回りからほぐしていきます。

徐々に腰やお尻、全身へ。

1時間みっちり行いました。

ママのリラックスタイム。

目を閉じて、体の力を抜いて深呼吸~。

静かな時間が流れます。

最後は、ペアになって肩や首、肩甲骨の周りを交代でもみほぐします。

ママ達、とっても気持ちよさそうでした♡

 

ママ達がヨガを行っている間、子ども達はスタッフと一緒に遊んだり、

ママと一緒にポーズをとったり、みんなおりこうさんでしたよ~。

 

体をたくさん動かした後は、おやつタイム。

本日のおやつはこちらです。

参加したママ達にも感想を聞いてみましたよ☆

・もともと猫背だったのが、授乳をするようになってからますますひどくなって困っていましたが、ヨガをして肩や腰がとても楽になりました。

・2人目を産んでから、あっという間に1日が終わって自分の時間がとれなかったのですが、子どもをみてもらえたので、集中してヨガができて気分転換になりました。

・血流がよくなったのか体がとても温まりました。家で自分でもできるポーズをやってみたいと思います。

 

みなさん、ヨガを楽しんでくださったようで私も嬉しいです。

 

正美先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)