汗を流してリフレッシュ!ベビーダンス♬

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ青山の2階にある組合員ルームで

ベビーダンスを開催しましたよ。

講師はハピママのベビーダンスではお馴染みの、ベビーダンスインストラクター 神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

今回は、5組の親子がきてくれましたよ(^^♪

ベビーダンスは、首が座った赤ちゃんをママが抱っこし、

音楽に合わせて、軽快にステップを踏むというママと赤ちゃんが

一緒に楽しむ事ができるものなのですよ。

 

 

まずは、自己紹介のお歌からスタート(^^♪

これから始まるよ~♪始まるよ~♪と可愛く歌っちゃいます。

 

 

 

 

体も軽くほぐします!肩をのばして、早速スタートしますよ~(^^♪

 

 

 

よしみ先生の説明に合わせて、

右、左、右、左とステップステップ!

 

 

 

徐々に、太ももがきつーーーーッ!となります(笑)

筋を伸ばすように、お腹を引っこめて、お尻を意識して(^^♪

 

 

 

 

休憩をはさみながら、どんどんステップステップ。

だんだん皆さん上手になってきました!!

 

汗が~でます~

 

最後は、ポーズをとって終了です(^^♪

 

 

ダンス終了はリラックスタイム。

 

 

 

 

最後は、生協のおやつでカフェタイムです♡

 

 

ご参加くださった皆様、よしみ先生ありがとうございます(^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)