お出かけ企画 りんご狩り体験♪

こんにちは、ハピママスタッフの神田です
先日ハピママお出かけ企画でりんご狩り体験をしてきました

 

当日はお天気が微妙だったんですが集合から解散までの2時間弱
晴れ女がたくさんいたのかな~晴れました!!

 

子連れでお天気悪いと荷物増えて大変になるので本当によかったです
当日はなんとキャンセルもなく10組の親子が参加してくれました

 

公園に集合して受付をしたらみんなで歩いて移動します

 

 

子供の足でも10分弱のところにあるりんご畑

今回もりんご農家さんのご厚意でりんご狩り体験をさせてもらいました

 

最初にりんごのお話しから~🍎

 

 

りんごは収穫したと思ったら早くて年明けや2月3月くらいから

次の準備が始まるそうです

 

そのあとはりんごの取り方を聞きましたよ~

 

下に引っ張るのではなく下からりんごをもって上に持ち上げる感じにすると

ぽろっと上手にとれます🍎

 

りんごのヘタがついてないと売り物にならないそうです

みんな上手に収穫できるかな~

よーいスタート!!

 

 

 

上手にとれるとヘタが残ってますね(^^♪

子供たちも手が届くところにりんごがたくさん!!

 

皆さんとっても楽しそうでしたよ~

 

その場で試食も出していただきました

 

 

写真からもわかりますが本当に蜜がたーくさん入っているんです

甘くておいしい~子供たちもむしゃむしゃかぶりついてましたよ♪

 

最後に皆さんでお写真を1枚

 

 

今回のハピママお出かけ企画はりんご狩り~

親子で楽しめてよかったですね

 

今回お世話にななったりんご農家さんそしてご参加いただいた皆様~

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)