おいしい珈琲の入れ方を習いました♪

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ牧野林の組合員ルームで

珈琲レッスンを開催しましたよ。

 

珈琲が大好きなママ達がきてくれました(^^♪

 

講師は nomosコーヒー 内澤啓太さん

https://twitter.com/nomoscoffee

普段は、老人介護施設や福祉施設などでコーヒーを入れており、

ご自身でコーヒー豆を焙煎・ネット販売されています。

 

自己紹介をしながら、普段どんなコーヒーをどのくらい飲んでいるのか

聞き合いました。

 

その後、先生が入れ方を見せてくれましたよ。

お部屋にはコーヒーの豊かな香りが充満していました!

 

 

珈琲の豆も新鮮で、ハンバーグのようにブワッっと

膨れてきます。

中心に湯をすこしづつ注ぐ方法を教えてくれました。

 

 

 

その後、順番でみんなさんにもいれてもらいましたよ(^^♪

入れ方が違うだけで、味に違いが出る事に驚きました!

 

 

 

 

ママ達がお話を聞いている間は、

スタッフと一緒におもちゃで遊ぶ子供達♡

 

 

美味しい珈琲と一緒に今回のおやつはシュークリームを

用意させていただきました!

 

 

美味しい珈琲と共に至福の時間です♪

 

 

ペーパーの使い方や珈琲の入れ方を教わり、

みなさんお家でトライしてみよう~とお話していました!

ご参加くださった皆様、 先生本当にありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)