ネイルケアとハンドマッサージ♡

こんにちは。ハピママスタッフの鈴木です。
先日11月16日にマリンコープドラで「ネイルケアとハンドマッサージ」を開催しました♪

使ったものはこちら(*^_^*)

こうやって並んでるものを使うと何だかそれだけで気分が上がってきますね\(^o^)/

気分だけはプロです(笑)

まずは爪先の形をエメリーボードで整えて・・・

爪切りで切ってある角の部分ののカクカクに丸みをつけてなめらかに整えるだけでも、ずいぶん雰囲気が変わります(*´∀`*)
今回はみなさん初めてということで、スクエアオフなどお好みのスタイルにできるくらい爪が伸びていなかったので、

ご自分のネイルベッドの形に合わせて整えました♡

真剣です!!
次は甘皮ケア!甘皮をフィンガーボールでふやかして~

ウッドスティックにコットンを巻き付けケア♪
甘皮を傷つけないように、可能な限り爪が大きくなるように頑張りました(^O^)/
次はシャイニング♪

エメリーボードの時もそうでしたが、整えたり磨く時のファイルの持ち方が、特に聞き手の反対側でやるときは難しかったです(・_・;)

でもみなさん輝きました~(^o^)ノ

ビフォー・アフターですが分かりますか?

右がビフォーで左がアフターです(*^_^*)
最後にセルフマッサージ♡

ゼラニウムオイルの香りで手のコリをほぐし、整えた甘皮もプレスしてオイルで保護してフィニッシュ~\(^o^)/

 

終わる頃には爪もピカピカ、女子力も上がって、部屋中いい香りで気分も上がって皆ニコニコでした♡

 

普段、自分のケアする時間もないママには基調な時間になりました(*^_^*)

みなさん、来て頂きありがとうございました(*^^*)

 

次回はクリスマス会です♪

これまでハピママにご参加いただいたみなさんや、新しい方も交えて

クリスマスパーティーをしたいと思っていますよ。

ご参加お待ちしています(^_^)

 

★「ハピママクリスマス★ランチ&ケーキでパーティー♪inドラ」

日 程: 12月14日(木) 10時30分〜12時

会 場: 宮古 マリンコープドラ 

内 容: 

0~3歳児とママで集まって、ビンゴゲームで遊んだあとは

ランチとケーキでクリスマスパーティー!

ママはなかなか、ゆっくりと自分のためのランチ時間は取れないですよね。

お子さんも遊ばせながら、おしゃべりしながら、いっしょにランチ&ケーキをたのしみましょう♪ 

対 象: 0~3歳児のママ。お子さま連れでどうぞ!

定 員: 8組

参加費: 500円

記入しやすい参加申込フォームでどうぞ!申し込みは こちら

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは奥州市・一関市・北上市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)