みんなで弾んでぽっかぽか♡ in 一関

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

毎年この時期は、アドベントカレンダーを作ります。

日付を書いた袋にお菓子を入れて、ツリーの下に並べるのが、我が家の定番。

ランダムでプチギフトも忍ばせて、自分も楽しんでます♪

 

 

さて、11月21日(火)は、一関コルザが改装工事で閉店中につき、

中里市民センターでハピママを開催しました。

(ご不便をおかけしましたが、リニューアルオープンしました♪)

 

シーズン初の積雪が続いた日でしたが、皆さん頑張って来てくれましたね!!

7組15名で、元気にバランスボール、スタート♪

 

講師は、わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-care  宍戸なおみさん
〔BB-care Facebook 「ビービーケア」〕 〔わこねっこブログ 「わこねっこ」〕

 

ママから離れられないお子さんは、抱っこしたままでもOK。

赤ちゃんだと寝てしまう事も多いそうですよ。

 

 

弾みながら、バランスボールの座り方を教わります。

正しい姿勢だと骨盤の矯正にもなるんです。

 

 

弾むのに慣れてきたら、少しずつ手足の動きを。

足をちょっと前や横に出すだけでバランスが崩れそうになるので、

自然と体中の力を使います。

 

 

さらに慣れてきたら、動きを組み合わせるので、

体だけでなく頭もいい運動に!?

バランスボールで弾む動きは、幸せホルモンが分泌されるんですよ♡

まさに、体も心もぽっかぽか!?

 

 

途中、休憩を取って、

お子さん達はといえば、ママと弾んだり、

おもちゃの所でスタッフと遊んだり、楽しそうでしたよ♪

静かな時間が流れていました。

 

 

最後はバランスボールを使ってストレッチ。

部屋の明かりを落として、ゆったりとクールダウン&リラックス。

 

 

心地いい運動の後は、カフェタイム♡

この日のおやつは、こちら↓↓↓

応援食クッキーのきなこ味、甘さ控えめでおいしいですよ~♡

 

 

この日の感想をお聞きしたところ、

 

*産後運動する機会がなかったので嬉しい

*夢中になって楽しんでいる自分がいた!

*以前から気になりつつ見送ってきたけど、やってみたら楽しかった

*転勤してきたばかりなので、こういう機会があるのは嬉しい

*大人だけでなく、子どもも楽しめそう(特に冬場は外で遊べないからいいかも!)

 

などなど、楽しんでいただけたようで良かったです♡

ブログを見て迷っている方も、ぜひご参加くださいね♪

 

 

最後にみなさんで記念撮影☆

参加された皆様、なおみ先生、ありがとうございました。

 

 

リニューアルしたコルザもよろしくお願いします。

お手洗いやカフェスペースも広くなって、ご利用しやすくなりました。

売り場も改装しましたので、ぜひご来店してお確かめください♡

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)