ピラティスでリフレッシュ

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

先日ベルフ山岸にて産後ママのためのピラティスを開催しました!

 

講師は福士 幸子先生

日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

BASI認定マットピラティスインストラクター

HP「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

 

いつも元気で私もお会いするたびにパワーをもらってる気がします

キャンセルもありましたが4組の親子が参加してくれました

 

 

先生が最初に皆さんに伝えた言葉が印象的で2つ覚えて毎日やったら

カラダがかわるし欲張りな人は4つ覚えて毎日やったらいいよと!!

 

2つとか4つだけでいいのかなと思うとなんとか覚えられる気がしますよね♪

 

毎日22000回くらい吸ったり吐いたり呼吸をしているみたいなんですが

24時間のうち少しでも深い呼吸ができたらいいんですよと

 

ピラティスでは胸式呼吸をしながら動くんですが鼻から吸って口から吐く

それを意識しながらレッスンスタート

 

 

レッスンの様子ですが↓

 

 

 

できるところは私もまねしてやってみたんですが

カラダがほぐれてとても気持ちがよかったです

 

途中途中で先生が参加者のみなさんのところへいって教えてくれましたね♪

 

この日は子供たちもおもちゃに夢中~

 

たまにママのところに来たり~先生の所におもちゃをもって

ご挨拶にいったり~(笑)

 

とってもほっこりする空間でした!!

 

終わったあとはそのまま子供も一緒にマットの上でお茶タイム

ママたちには感想を聞きましたよ~

 

★ピラティスは気になっていたもののなかなかする機会がなく今回子連れで参加できてとってもよかったです

 

★途中から背筋がピンとのびた感じで体もポカポカしてました

 

皆さんカラダがほぐれていくのが私も見ててわかるくらい

体が柔らかくなってる方もたくさんいましたね♪

 

毎日続けるってなんでもそうですが難しいですよね

それが1時間だとたぶん挫折することも多いのかなと思いますが

 

1日5分2つもしくは4つの動きを毎日続けることができたら

体は変わっていくそうですよ~

 

私もこの日から1つだけですが朝起きたときと寝る前にちょっとだけやってます

 

子育て中のママが自分の時間を作るのって難しい!!

でも毎日ちょっとの時間覚えた動きをやってみてくださいね

 

私も3日坊主にならないようにやりたいと思います

 

ご参加いただいたみなさまそして福士先生ありがとうございました

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)