12月5日一関コルザハピママひろばクリスマスリース作り♪

こんにちは 一関コルザのハピママスタッフ 佐藤です。

 

12月5日はクリスマス企画の第2弾。

松ぼっくりも使ったクリスマスリース作りをしました。

5組の親子が参加してくれました。

紙皿の真ん中をくりぬいて緑色のスプレーで塗り乾かしておいた土台のリースに赤いリボンを巻いて行きます。


松ぼっくりは針金でくくりつけその他の飾りは木工ボンドや接着剤で付けて行きます。
サンタクロースやキャンディ、鐘はスタッフの手作りです。

 

 

同じ飾りでも二つと同じリースはできないから面白いですね。

ちょっと大きいお兄ちゃんは自分で靴下のカードを作ってみましたよ。スタッフが機転を効かせて昨年のカードを出してみました。

ちょっと見ないうちに赤ちゃんが大人っぽくなって行きますね。

つの間にか立って歩けるようになっていたり。

 

ひろばのスタッフでプチ企画をするようになって3度めのクリスマスになります。

最初は私がただの折り紙でツリーを折っただけでした。

今はスタッフ全員が協力してママ達の笑顔が見たくて小さなお友達に会いたくていろんな工作を考えてくれています。
そしてそれが私達の楽しみにもなっているのです。

 

ぜひ、まだいらしたことがない方も、遊びに来てみてくださいね。

12月19日(火)は今年最後のハピママひろばです。

10時30分~12時まで 参加無料・出入り自由

松ぼっくりのリース作りをします。

松ぼっくりのクリスマスツリー作りもできますよ


スタッフ一同・お待ちしてます!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)