優雅な香りのアロマボディークリームを作りました!inベルフまつぞの

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

10月21日はベルフまつぞのでアロマボディークリーム作りと手のマッサージでした。

7名のママさんと子供たちがきてくれましたよ。

DSC_0733

 

講師は、リフレクトソロジーを専門として活動をされている新岡愛子さんです。

まずは自己紹介をして、レッスンスタートです。

アロマの香りがお部屋を満たしてます~

 

DSC_0734

 

 

2つの香りの中から、お好きな香りのクリームを選んで作っていただきます。

みなさん、どっちが好みか選んでおります!(^^)!

 

うん。うん。こっち好き~

 

あ~どうしよう迷うね~なんて言いながら選んでくれましたよ♡

 

 

DSC_0735

 

 

まず最初は、乳化剤と水を混ぜます。

 

 

DSC_0738

 

 

コネコネ・・・ねりねり・・・

おぉークリームになってきた~!!

DSC_0741

これに、オイルを分量どおりに入れます。

ポタポタ。そして、ねりねり。

DSC_0745

 

 

後は、こちらの2種類のオイルを混ぜれば完成です!

 

DSC_0746

 

あっという間にアロマのボディークリームが完成しました(^^♪

こちらを使って、ペアになって手のマッサージを行います。

 

さ~タオルを下に敷いて、マッサージがスタートです。

DSC_0748

 

 

 

手、手首、腕をマッサージします。気持ち良いやり方を聞きながら

みんなで順番にやってみましたよ。

DSC_0757

先生の見本をみながらマッサージ。

すごく気持ち良さそう~羨ましい~♡

 

マッサージが終わった後の手と腕はしっとり。

心地よい時間を過ごせたとのお声も頂きました。

 

 

アロマのお話もたくさん先生がしてくれたので、

アロマを選ぶときに参考になったかな?これから始まる冬にはピッタリのイベントでしたね。

 

お集まりいただいたみなさん本当にありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)