ほっかほか♡ハピママ鍋パーティー♡in仙北

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、ベルフ仙北店にてハピママランチパーティーを開催。

14組という今までで最大の参加者の親子が参加して、

ちょっと早いクリスマスを楽しみました。

クリスマスといっても、ケーキではなく鍋パーティーです。

数あるCOOPの鍋用スープから、ハピママスタッフが

子どもも大人も美味しい「塩ちゃんこ鍋つゆ」をチョイス。

 

まずは、参加者のテーブル分け

ママ達の生まれ月順に並んでみます。

パーティー仲間が決まったら、席について自己紹介タイム!

さあ、このメンバーで景品争奪ゲームが始まります。

これは、普段育児に追われているママ達の頭の体操です♪

景品を狙って真剣勝負!

1位の景品は参加者のみが知るシークレットですよ♪

Processed with MOLDIV

選んだ頭文字が最初に付く、3文字の言葉を1分間でチームのみんなで出し合います。

2回目には、倍の回答数になり、

3回目には半分の時間で同じ数の答えをだしていましたね。

どんどん頭の回転が速くなって、みなさん、さずがです。

 

景品をゲットして、笑顔いっぱいになったころ、

鍋パーティーに突入です!

ここからは、ママ同士おしゃべりをしながら

グツグツ出来上がりを待ちます。

この日は、クリスマスプレゼントや幼稚園の話題がいっぱいでしたね。

みんなでワイワイ囲む鍋って待っている間も楽しいですよね。

やさしい味のスープにたくさんのお野菜から出る甘みと、

産直若鶏のつみれからのだしもプラスされて旨味アップ。

 

アイコープの産直若鶏を使ったつみれは、

初めて使う方も多くいましたが、子ども達も喜んで食べていましたね。

冷凍なので買い置きできて便利ですよ。

冷蔵庫で解凍したら、口を切って、そのまま押し出してつみれをつくることができます。

私も早速買って帰りました。お澄ましにもいいそうですよ。

締めは、「coopの冷凍うどん」

子ども達も上手にチュルッっと食べてくれました。

会話も弾んで、身体も心も温かくなりました。

★今日は、今年盛岡に引っ越して来たハピママ初めてさんも参加。

普段お昼は子どもと2人で自分の分は後回しで簡単にすませちゃうので、

にぎやかに食事ができて楽しかったです。

★子どもが産まれてから、鍋って食べていなかったなあ。

手軽にできて、たくさん食べてくれたし、温まりました♪

 

今日ご参加の皆さん、ありがとうございました。

楽しいクリスマスと温かい冬をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)