仙北ひろばのクリスマス☆サンタとリースをつくりました

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

12月14日(木)のベルフ仙北のひろばでは、クリスマス工作をたのしみました。

 

サンタクロースとクリスマスリースを作りました。

サンタクロースは紙コップの底を切って広げ顔にして、帽子や髭をつけ、

胴体にテープを巻いてベルトにして完成です。

かわいいサンタクロースができました。

クリスマスリースは折り紙を8枚組み合わせてリースを作り、シールを貼ったり

リボンやテープを使い飾り付けをして出来上がり。

とてもカラフルなクリスマスリースができました。

最後に皆でおやつタイムを楽しみましたよ。

おうちでも飾って楽しんでくださいね。

 

仙北のひろばは、次回は来年、1月11日。寒い季節、あたたかい場所で遊びましょう。

冬休み中のお兄ちゃん、お姉ちゃんも、ぜひ一緒にいらしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)