ハピママ始めは犬デコカードスタンド★花巻あうる

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

 
新年一発目のハピママは、今年の干支「戌年」にちなんで「犬デコカードスタンド」を親子で作りましたよ☆

 

講師はMHdesign工房 佐藤真依さん (MHdesign工房 ブログ

4組12名の親子が揃って、元気にスタート!

季節柄、体調が悪くてのキャンセルが続いてしましました…お大事になさってくださいね。

 

まずは、まい先生の説明タイム。

選んで貼るだけ…聞くと簡単そうだけど、できるかなぁ?とドキドキ。
次は材料選び。


たくさんあるパーツから、自分の好きな物を選びます。
この選ぶ時間も楽しいですよね♪
さあ、いよいよボンドで貼っていきますよ。


お母さんと一緒に取り組む子、どんどん自分でできる子、かわいいわんちゃんが完成していきます!
ボンドが乾くまで、お茶タイムです。

今日は一家族に一皿ずつ。
たまには親子で分け合ってのオヤツもいいですよね♪
子どもたちは
「キラキラ貼るのが楽しかった☆」「選んで飾りをつけるところが楽しかった!」など、
自分で感想を話してくれました。
お母さんたちからも
「工作が好きなので楽しみにして来ました」「学校の工作にもちょうどいいですね」
「子どもが思っていた以上に集中していて、その様子が見られて嬉しかった」
と、感想をいただきました。

さて、わんちゃん達が完成したので、集合~☆

どのわんちゃん達も、とってもかわいい♪
*
そして、まい先生を囲んで、参加者さんも集合~☆

まい先生、参加された方々、ありがとうございました!
わんちゃん、かわいがってくださいねー!
*
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)