おかいものたいけんin青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にて冬休み企画「コープのおかいものたいけん!一人でできるもん☆」が

開催されました。

毎度好評の企画で今回は6組の親子が参加してくれましたよ。

まずは身支度を整えて、スタッフから企画の説明を聞きました。

その後にみんなに自己紹介をしてもらいました。

お名前、年齢、好きな食べ物、一人で上手にお話できていましたね。

自己紹介の後は、早速お買い物へ出発!!

お買い物の前に店内をぐるりと周り、どこにどの商品があるのかを確認します。

お買い物対象の商品には、ニコちゃんマークの札が立ててあります。

みんな探せるかな~?

 

それでは、お買い物スタート!!

みんな順調にお買い物をしていましたよ。

スライスチーズも種類がたくさん。

どれを買うんだっけ?

迷ったときは、お買い物カードを確認。

お買い物が終わったお友達から順番にレジでお会計をします。

いつもママのお買い物を見ているからかセルフレジもしっかり使いこなせていましたね。

みんなよく頑張りました~!!

お買い物体験はここまです。

2階にあるお部屋に戻って、スタッフからお買い物修了証を受け取りました。

修了証を受け取った後は、みんなでサンドウィッチ作り。

自分で材料を買って作ったサンドウィッチの味は格別☆

みんなパクパク食べていましたよ。

最後にみんなで記念撮影。

素敵な笑顔がいっぱいです!!

お買い物前は、少し緊張していた子ども達も1人で買い物をして、

お母さんにも褒められて、自信がついたようですね。

「お買い物楽しかったよ~」と嬉しそうにお母さんに報告する姿を見て、

スタッフも嬉しくなりました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)