ママもベビーもにっこにこ☆よしみ先生のベビーダンス in ベルフ牧野林

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

 

先日、ベルフ牧野林にて「よしみ先生のベビーダンス&抱っこ紐を使いこなそう」が開催されましたよ。

最高気温がマイナス3度というとっても寒い日でしたが、5組の親子が参加してくれました。

講師は、ベビーダンスインストラクターの神田 容識美先生です。

8ヶ月になる先生のお子さんも一緒ですよ♡

まずは、始まるよ〜♫の歌をみんなで歌って、自己紹介をしました。

ママとお子さんのお名前、お子さんの月齢、最近の出来事について話してもらいましたよ〜。

次に、ママとお子さんのスキンシップタイム。

どんぐりころころ〜♬の歌に合わせてアップ&ダウン‼︎

ママは大変だけど、子ども達は大喜び。

ぎゅーっとママに抱きしめてもらえてみんな嬉しそう♡

スキンシップの後は、抱っこ紐にまつわるお悩みをママ達に話してもらいました。

・抱っこの時間が長いので、肩凝りや腰痛が辛いです。

・抱っこ紐を使ったおんぶのやり方がよく分からないので教えて欲しいです。

・何種類か抱っこ紐を持っていますが、子どもや自分に合うのがよく分からないです。

など、いろんなお悩みがありましたよ〜。

では、ベビーダンスの時間です☆

ダンスをする前に先生から正しい抱っこひものつけ方を教えていただきました。

一人ひとり丁寧にチェックしてもらいましたよ。

抱っこ紐を正しく付けることで、肩や腰が楽になって抱っこが楽になるんですよ。

ママだけでなく、お子さんにも負担がかからないんです。

 

みんなでステップを踏みます。

先生のステップを見ながら、一緒に足を動かします。

お姉ちゃんも一緒に♪

ベビーダンスの揺れが心地良くて眠ってしまったお子さんも。

最後は、「どんぐりコロコロ」の歌を歌いながら、ステップを踏んで決めポーズ!!

運動の後は、クールダウン。

ストレッチをしたり、目をつむって深呼吸〜。

さて、お待ちかねのティータイムです。

本日のおやつはこちら。

ママ達に感想を聞いてみました。

・抱っこ紐を正しく付けたら、肩や腰も楽になったのでビックリしました。

・子どもと一緒に体を動かす機会がなかったので、久しぶりに運動できてリフレッシュできました。

・試してみたかった「へこ帯」を実際に試着して、付け方も教えてもらえたので参加して良かったです。

「お子さんはママの抱っこが大好き♡

今は抱っこのリクエストが多くて大変だと思いますが、抱っこできる時期は

あっと言う間に終わってしまうので、今の時期を楽しんでくださいね」

と、容識美先生。

容識美先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)