おひるねアート☆一関コルザ

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

 

今回の一関コルザハピママは、5組10名の参加でママがカメラマンになって「おひるねアート」撮影会☆
おひるねアートとは、お子さんがゴロンと寝転んで背景や小物をつけて撮影する、お子さんと一緒に作るアート写真のことです。
講師は日本おひるねアート®協会認定講師 さいじょうゆみこ さん(【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*


まずは、写し方のコツや、撮った写真のトリミングや加工の仕方をレクチャー。

「こんな機能があったなんて!」と、目からウロコ情報も。

ハピママ仕様のおひるねアートは、こちら!

「おおきな かぶ」

くまちゃん達と一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ!」



エンエン泣き顔もかわいい写真になるのは、おひるねアートの醍醐味ですよね!

1回目が終わり、確認タイム。
撮影した画像をチェックしながら、ゆみこ先生にアドバイスをいただきます。


「カブを引っ張っているように撮りたい!」というリクエストがあったので、2回目はそれで!



目線の誘導でお子さんの向きが変わるんですね~♪
撮影会の後はお茶タイムです。


覚えたての加工技術で、こちらの写真は「デリシャス加工」にしてみました。

お茶をしながら、「おひるねアート」談義に花が咲きます。

やってみたくて挑戦してみたけど…、興味はあったけども自分ではやろうとは思わなかった…
でも皆さん声をそろえて「今日体験できて、よかったです!」とのこと♪

集合写真をパチリ☆
こちらも覚えたての技術「トリミング加工」をしてみました!

県内各地での撮影会はバリエーション豊かで、話を聞いているだけでワクワク♪
気になる方は、ゆみこ先生のブログをチェック!
ゆみこ先生、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)