耳ツボジュエリー体験しました♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

12月10日 ベルフ青山店にて「産後ママのための耳ツボ体験!」を開催しましたよ!

満席でしたが、溶連菌で3組がキャンセルに。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

今日は元気な 5組 12名の親子が参加してくれました♪

今日の講師は 前回 アロマボディクリーム作りを教えてくださった

アロマサロンCocosia 新岡愛子先生 です。

[HP:『Cocosia』アロマで忙しい毎日に一休み(´∀`)***]

お部屋に入ると いい香り♪

今流行っている風邪の予防に と ディフュザーしてくださっています。

今日のオイルは *ティートゥリー ・ラベンダ ・ユーカリ

爽やかでとってもリラックス。 風邪予防までできるなんてうれしい♪

image image

初めに「耳ツボって?」というところからわかりやすく教えてくださいます。

私、おしゃれなダイエット法なんて思っていたのですが、鍼灸治療の一環なんですって!

耳は胎児の形を表していて、身体のあらゆるツボがあるんですって!

耳にある全身のツボを刺激することで体質改善や全身のバランスを整えることができるそう。

鍼を刺したまま日常を送ることができないので、このタイプがあるんですねぇ。  なるほど、なるほど。。。

いろいろなツボの中から産後・子育て中ママにおすすめの3項目をピックアップしていただきました。

*母乳催乳

*骨盤調整!ボディ引締め

*イライラ解消

出産で産前のズボンが入らないなら、骨盤がひろがってしまった証拠。

コルセットではなく骨盤ベルトで元に戻しましょう。

そして特別な体操をしなくても、ツボ刺激と日常生活でボディもベストバランスに戻るようになります。

偏ったダイエットより効果的なんですって!

 

参加の皆さんの悩みにもお答えいただきました。

・ひどい頭痛!

・イライラからくる、甘味の取りすぎ! どうしたらいいの???

産後、抱っこにおんぶのママの肩は凝っていますよね。

鎖骨とリンパケアでびっくりするほど楽になるはず。

デコルテって美魔女の象徴ではなく、リラックスできている身体の象徴。

ここをマッサージすると筋肉がほぐれ、呼吸も楽になり肩こりも体調もよくなるんですよ。

耳をマッサージしたら。。。いててて。。。そこはどこのツボ?

耳はほんのりピンク色がベスト! 皆さんどうですか?

image

イライラするとコーヒーに甘いもの食べたくなりますよね。

ダメ ダメ

コーヒーは利尿作用があるので、ますますドロドロに。。。

甘めのティーにしましょうね!

フムフム・・・

想像以上にためになる勉強会だなぁ。。。

image

さて、初めての方は片方だけトライ!

なんのツボにしてもらおうかなぁ。

どんな色にしようかなぁ。 カラフルで色も多くて迷っちゃいますね。

(写真撮り忘れちゃいました。 ホントに素敵だったんですう~)

お一人づつ つけていただきました。

image  image

お子さまたちも、ママが傍にいるので安心して遊んでいますよ。

image

image

image

image

image

お子さま達も楽しそう♪

ハピママでは、毎回子育てひろばのスタッフが見守りをしています。

うれしいですね。

 

耳ツボジュエリー体験 終了後は、軽食でティータイムです。

皆さん 片耳だけポカポカしているよ!って実感。

この即効性もいいですね。

image

image

楽しく、おしゃれに健康が維持できるっていいですよね。

いつも忙しいママだから、なかなか自分のことは後回しになっちゃいますよね。

 

今日は、ちょっと自分に向き合う時間が持ててうれしかった。

私じゃなく、いつも忙しくて病院に行けないパパに勧めてみようかな。。。

耳!思い出してマッサージしてみよう!

と、うれしい感想をいただきました。

参加の皆さんありがとうございました。

 

さて、もうすぐ冬休みですね。

寒いけれど、お家にばかりにいるのもなぁ~。というママ必見!

普段 0~3歳を対象にしているハピママですが、

4歳~を対象にして冬休み企画も募集中ですよ。

*ようかいカレーをつくろう!

*お買い物体験!一人でできるもん☆

*さやか先生のチョコチップケーキ作り

まだ、空きがありますのでお友達にもお声を掛けてご参加くださいね。

冬休みの思い出にぜひどうぞ!

日程はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)