チョコでデコアート☆ 可愛くできました!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

2月3日は節分 皆さんのお家では豆まきしましたか?

 

我が家では子供達がやっつけたい鬼を挙げてから豆まきしましたよ。

「朝起きれない鬼」 「お片づけできない鬼」・・・

出てくる、出てくる。。。

 

お母さんに言われていることは分かっているんだなぁ・・・。(笑)

 

さて、節分が終わると「バレンタイン」

2月3日、ベルフまつぞの店では「チョコレートでデコアート教室」を行いました。

 

本日の講師は 「Meiji」 の あいざわさんです。

 

明治の中でもデコチョコを教えらるのは、あいざわさんお一人だけだそう!

6ヶ月のお子さんを持つ、イクメン☆パパです。

image

ずら~っと見慣れたお菓子がせいぞろい。

ママには、子供の頃食べた懐かしいお菓子も。。。

imageimage

デモンストレーションと完成作品を見ながら、デコアートの始まりです!

先ずは、「かば」

image

デコペンで顔を書くのが難しい!

たくさんのお菓子の中から、次々と挑戦しますよ。

image

お菓子を食べたい衝動も忘れ、お子さまでも楽しめます。

もう、皆さん夢中!

image

素敵な作品が次々に仕上がっていきますね。

おいしそうな段ケーキ

image

7人の小人ちゃん。 (何でつくっているでしょう?)

image

アンパンマンや犬たちも

何を使っているか分かるかな?

image

この日は、いわてで人気のハピママ企画に「みやぎ生協」さんが視察・体験に来ていました。

image

出来上がったら、ギフトBOXに入れてラッピングです。

image

メッセージカードを入れると可愛く仕上がりますよ。

image

さあ、出来上がり!

image

みなさんも、ほら

たくさんの可愛いお菓子に囲まれて、にっこり笑顔!

image

 

明治のデコアート レシピはこちら

市販のお菓子とデコペンがあれば楽しめる、お菓子の工作♪

幼稚園くらいのお子さんも楽しめますよ!

 

お家でもやってみてくださいね。

 

最後は、ティータイム

サンドイッチとコープのフリーズドライのスープバーで楽しみました!

デザートはみかんです。

 

家族に出すにはちょっと気が引けるインスタントスープも

トマトスープにベーコンとほうれん草を炒めて入れたり、

ご飯を入れて雑炊にしたり、

あんかけうどんの具にしたりと、工夫次第でおいしい時短料理に!

 

お子さまと二人のお昼ご飯や、体調の悪くても休めないときに便利ですよ!

image

 

参加者の感想です。

image

☆デコアートは初めての体験で楽しかったです。

お家に帰って続きをします。

初めての参加でしたが、とても楽しく、また参加したいと思いました。

image

☆冬はインフルエンザが等が気になってなかなか外出できずにいましたが、やはりハピママは良いですね。ありがたいです。少人数でアットホームで幸せな気持ちになります。

image

☆お料理教室に参加したいと思っていました。子どもと一緒に参加できるのでとても助かります。4歳の子と参加できる機会があれば参加してみたいです。

ありがとうございます。

 

土曜日企画の八幡平店では、小学生まで対象ですよ。

2月28日の豚しゃぶパーティーが募集中です。こちら

また、春休み企画も考えていますので、お楽しみに!

 

皆さん、店舗で行われていた豆まき・お菓子まきにも参加できたかな?

COOPに来て、たくさん楽しんでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)