今日はひなまつり♪ひな寿司パーティーしました

こんにちは!スタッフ山崎です。

 

今日3月3日はひなまつり、ということで、ベルフまつぞののハピママ企画で、

ひな寿司をつくって、ひなまつりパーティーしてきましたよ♪

 

今日は8組17名のご参加で、うち3組がハピママデビューさんでした♪

 

最初に自己紹介コーナー。

 

おとなりどうしペアになって、名前とお子さんのお名前・年齢を互いに紹介。

そして、2人の共通点を5つ発表!

 

5つの共通点は、5分くらいかけて考えてもらったのですが、

「岩手県外の出身」

「どちらもO型」

「子どもがどちらも0歳」

「飼っていた犬の名前が同じ」

「お腹に赤ちゃんがいる」

「どちらも子どもの髪がさらさら」

などなど、初めて会った方どうしでもいっぱい共通点がみつかりましたね。

 

そして、みんななかよくなったところで、ひな寿司づくりに突入!

 

今日はハピママスタッフの菅原さんが準備&教えてくれましたよ。

image

3色の味つきご飯を、ラップをしいた牛乳パックに押し込んでいくだけの簡単レシピ。

 

3色ご飯は、

ピンク・・・「すっしー(ぴんく)」ミツカン

白 ・・・「五目ちらしの素」コープ

みどり・・・「わかめふりかけ(しらす)」コープ+「寿司酢」コープ

 

で、スタッフが混ぜて、70グラムずつわけてあります。

 

ピンクはさくらでんぶ、みどりは青のりや抹茶、青汁でもいいそうですよ。

 

さあ、牛乳パックをひし形にしたら、ラップをしいて

まずはみどりのご飯を入れてスプーンで角までしっかり押していきます。

image

「いっしょにできるよ!」スプーンをもってお待ちかね。

 

あとは白→ピンクの順に、つめるだけ。

image

image

image

おりこうさんたち~♪

image

最後に、型から抜いて、ラップをはずしたら、

錦糸玉子・絹さや・さくら茶 を飾り付けて、出来上がり!

image

 

スープを選んで、

image

いただきま~す♪

子どもにぴったりの優しい味で、おいしいおいしい!

 

image

 

簡単に作れたので、ひなあられや、コーヒーなどでゆっくり、おしゃべりタイムをすごすことができました。

 

完成ひな寿司と、おとなりどうしカップルでの記念写真♪

image8

image

image10

image11

楽しかったですね♪ ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

4月のハピママコープ募集は3月10日(火)午前中を予定しています。

 

「ハピママは満席多くて参加できない!」という声も聞こえてきますので、

いろんな方に参加していただこうと、○歳限定企画や、リピート不可の企画なども準備していますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)