なんていい響きなんでしょう♪ 産後のお腹をペタンコに~!!

こんにちは~

ハピママスタッフの神田です

 

木曜日はベルフ仙北でのハピママ企画~募集かけてからすぐに満席になった中田先生のお腹ぺたんこエクササイズの日でした!

講師は プロフェッショナルコンディショニングインストラクター

〔HP YUI FITNESS COMMUNITY  〕

中田幸恵先生です

いつも明るく元気な先生~私いつも元気パワーをかってにもらってます(笑)

 

今回はお腹ぺたんこ!

このフレーズかなりひかれますよね!!

 

今回も先生が用意してくれたひもを使ってレッスン前後の印をつけて比べましたー!

 

まずはレッスン前にはかってるところです

image

image

二人一組になって計測~

 

今日も頑張らないエクササイズ

image

image

 

あっという間の1時間でしたね!

最後にはもちろんひもを使っての計測

image

最大でこんなにぺたんこに近づきましたよ~

image

この効果は3日ほど続くそうです~でももとに戻っちゃうので定期的に自分でできるといいですよね!

子供達もママが集中している間いっぱい遊んで待ってましたよ

image

4月から年少さんで幼稚園の子がうちの息子も入れるとこの日は4人~

大きい子たちはみんな元気で終わってからも広い畳のお部屋を走り回ってました☆

体力もついてきましたね~

うちの息子も4月から・・・不安もいっぱいです(笑)

終わったあとに感想をききながらお茶タイム~

image

 

今回も先生が用意してくださったハーブティーを飲みながら~

image

 

私も飲んだことがあるんですがどれも飲みやすいんすよねー!!

 

皆さまの感想より~

 

◎身体が軽くなった気がします

 ◎不調をみぬいた先生がすごい~

 ◎自分の時間をとること大事だな~と思いました

 ◎途中から身体がポカポカしてきました

 ◎産後肩と腰つらかったけど少し楽になって嬉しいです

 ◎気分転換になりました お風呂入りながらやりたいです

 ◎子供の目が離せない時期なので見守り保育で見てもらいながら受けれてよかったです

 

先生もおっしゃってましたがお母さんがいい状態でいることが大事なんですよね!!

 

ものすごく納得

 

お母さんが太陽のようにニコニコ笑ってる

理想ですね~

 

1人の時間を作ることって本当に難しいと思いますがお風呂の時間や寝る前のちょっとの時間自分の体と向き合う時間がとれるといいな~と私も思いました

ぜひぜひ思い出しながら家でもやってみてくださいね♪

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

 

★4月のハピママコープ、募集開始は、明日3月10日(火)午前中を予定しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)