子連れでフラダンス♪inベルフ山岸

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ山岸の2階組合員ルームでフラダンスを開催しましたよ(*^^*)

ハピママが始まってから3度目の開催です。

いつも大人気でご参加くださった皆さんからご好評なんですよ。

 

 

 

講師は三沢雪絵先生です。

先生のスタジオでもお子様連れのクラスも開催されているそうです

〔HP  マナフラスタジオ プレマエオレ

 

 

まずは、ダンスに使うパウスカートを選んでもらっている所です。

好きな柄を選んだら、スタートです(^^♪

DSC_2406

 

先生の丁寧なご指導で、ダンスが初めてでも問題なし!

ゆっくりとしたリズムでゆったりながれる音楽と共に踊ります。

DSC_2418

 

 

DSC_2425

 

フラの振り付けにはそれぞれ意味があるそうで、先生が教えてくれましたよ。

ヤシの木が揺れるという意味を持った振り付けや、

レイ(お花でつくられた首飾り)を飾る表現など、色々あるそうです。

 

 

途中、休憩をはさみ水分補給(^O^)/

じんわ~り汗がでます。

DSC_2426

 

 

休憩後は、音楽に合わせてまだまだ踊ります!

一時間みっちり踊ります。

DSC_2422

 

DSC_2441

 

フラダンスが初めてという方がほとんどですが、

最後の方は、凄く上手に踊りあげ、達成感と一体感を感じられました。

 

 

その後、いわて生協からのみなさんにいつもおやつが出ます。

今日は、無農薬バナナと、国産完熟キウイと

厚切りバウムクーヘンです。

DSC_2412

 

生協のお店には無農薬の「広東バナナ」が売り場に陳列されております。

濃厚な無農薬バナナは徹底した管理の元、

生協のお店で販売されているんですよ。

赤ちゃんや子供にも安心してあげられるのでとてもオススメです。

 

国産の完熟キウイも、酸味が少なくとても美味しく

ご参加したママさんや子供達にも好評でした。

 

国産の安心なフルーツが多いのも生協の特徴です。

是非売り場に行ってみてくださいね!(^^)!

 

★現在申し込み受付中の企画はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)