単身赴任になるかもしれないママの会♪

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

なんだか急に春が近づいてきた感じですね~ぽかぽかで暖かくて日中家ではストーブ止めて空気の入れ替えしてました!!

今日はベルフまつぞのにて『単身赴任になるかもしれないママの会』を開催しました

昨年『転勤族のママの会』を開催したんですがその延長の感覚でした!

いつまで転勤についていく?

家はいつ建てる?

単身赴任になるタイミングは?

みんな同じ悩みを持っていました!

 

まずは自己紹介から~今日も2人1組で先にお互いのお名前&こどものなまえ&月齢・年齢&出身地~今に至るまでプラスお互いの共通点を5つ探す~

image

image

image

皆さんもりあがってましたね(●^o^●)

そのあとは一人ずつペアになった相手の自己紹介をしてそのあとは今回は答えを出すための会ではなくてみんなで経験者に聞きながらもしも単身赴任を考えるときになったときにどんなことをかんがえたらいいの?とかメリットは?デメリットは?なんてことを話しあいました☆

スタッフの中に単身赴任のママの先輩が2人いたんですがみんな真剣にきいてましたね♪

IMG_20150317_115205

今回はランチつきの会だったので途中から食べながら~飲みながら~子供達も遊んだり寝ちゃったり~とっても楽しい会になりました!!

IMG_20150317_112318

IMG_20150317_104043

おもちゃで遊びながら~♡

IMG_20150317_115158

とっても可愛い笑顔♡

IMG_20150317_105937

感想を少し載せますね~

子供がまだ小さいのでみんなの話をきけて心配なこと不安なことっていっしょだなと思いました

経験者に聞くことが出来て良かったです

不安もあるけど転勤を楽しみながらタイミングがきたら今日聞いたことを思い出しながら考えたいです

旦那さんの会社の福利厚生なども一度見直して聞いてみようと思いました

などなど・・・

IMG_20150317_115205

転勤・・・単身赴任・・・それぞれ環境も違うので答えは一つではないけれど転勤を楽しみながら単身赴任?って時が来た時には思い出してみてくださいね♪

あっという間の1時間半~ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)