水沢アテルイでとても楽しいキャラ弁レッスン♪

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、水沢でキャラ弁レッスンを開催してきましたよ。
キャラ弁の講師として今まで盛岡でご活躍されていたぎんまゆ先生が転勤のため、

岩手を離れる事となり、私が代役で私がレッスンをしてきました。

 

 

講師 根本 さやか 〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 


水沢コープアテルイの2階の組合員ルームでレッスンを行いましたよ(^^)
レッスン中は子供達を見てくれるスタッフが近くにいるので、
安心してお弁当作りができます。

o0800053313284303294

最初は、おにぎり作りから!
おにぎりをふんわりと作る作り方説明中です。

o0800080013284319027
おにぎり作りの後は、ウインナーでおにぎりにパーツ作りと、
お花の飾り切りをしています。

 

o0800053313284306276

 

みなさん、集中しています~!
作業中も、もともとからお友達同士かと思うほどの会話。

調理を通してコミュニケーションを沢山とっていただけました。

 

o0800053313284303295

キャラクターのお弁当って、難しそうだったり、
くずれるんじゃないかな~という不安がありますよね。

難しいキャラクター作りからチャレンジするのは、
とてもハードルが高いそうです。
今回つくった物の以外では、ねこやイヌなどの作りやすい物から
トライすると良いみたいですよ。

o0800053313284303296

同じお部屋の中で、見守りのスタッフが
子供達と遊んでくれます。

見守りスタッフの方のご協力がなければ、
子連れのイベントは成り立たないのです。

育児をそばで応援したいという思いに感謝です。

o0800060013284320548

わ~出来てきましたね(*^^*)仕上がりはもうすぐです!
作業時間は説明時間などもあり
1時間ほどですよ。

o0800053313284313157

 

最後に、沢山あるおかずを
好きなように盛り付けをしてもらいましたよ♡
今回は、ハート型のお弁当箱をご用意させていただきました(^O^)/

o0800080013284320549

 

完成です!!凄い!みなさんお上手っ!!

o0800053313284330037 o0800053313284330036 o0800053313284330141 o0800053313284330737 o0800053313284330035

o0800053313284330038 (1)

ご参加くださったみなさん、ご協力くださったいわて生協のスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。
と~っても楽しい時間でしたヽ(^o^)丿

o0800053313284333309

 

ご参加くださったみなさん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました!

 

 

~おまけ~

水沢コープアテルイから車で5分程にある子連れでいけるカフェへ。

ウンマーカフェ

IMG_3970

 

2階はお座敷となっており、

子連れでとても過ごしやすいカフェです。

 

お食事は水からこだわっているそうです。

お料理はどれも美味しいですよ。

 

水沢で子連れで行けるオススメスポットも

こちらのブログでもご紹介していけたらと思っています(^O^)/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)