初のこころみ!!!【仙北・向中野・本宮】 ご近所さん会を開催しました~!!

こんにちは

ハピママスタッフの神田です!

 

一週間のはじまり〜月曜日はハピママ特別企画『ご近所さん会』

ベルフ仙北にて開催しましたよー!

7組の親子が参加してくれました♡

 

image

 

スタッフ2人も向中野に住んでいるのでとっても楽しく色んな話が出来ました!!

 

今回どんな感じで進めよう〜なんて思ってたんですが

まずはお隣の方とペアになりこんな紙に相手のことを色々聞きながら書いていく!!

image

皆さん盛り上がってましたね(●^o^●)

image

image

image

ポイントはミッション→お互いの共通点を5つ見つける!!

色んな共通点ありましたね〜♪

 

ただ自分が自己紹介をするよりも、相手のことをお互い紹介する〜

その前に色々雑談しながら〜仲良くなれるきっかけ作りに!!

 

今回は向中野・本宮・仙北の地域限定で初のこころみだったのですが

近くならではの情報交換がたくさん出来たのではと思います!

 

情報として今日出た内容をざーっと載せますので

参加してくださった方は再度確認程度で〜!

 

どんなことやったのかな?何話したのかな?って気になってたかたも

チェックしてみてくださいね♡

 

子連れにはよかったよっていう お食事の店情報

P.B CAFE 【南大通り】 離乳食もメニューにありますよ~

やまなか家【向中野】  子連れにとっても優しいお店~バウンサーやイスなどたくさんあります

イオンのフードコート【本宮】 泣いても大きな声だしても大丈夫そうですね~

モスバーガー【向中野】子連れに優しいって声がありましたよ~

カニ正宗 【北飯岡】個室なんですよ~

はーべすと【前潟イオン】 バイキングのお店~

 

この地域の公園情報

中央公園【美術館のところ】

都南中央公園【キャラホールのところ】

●下鹿妻北近隣公園【盛岡南イオン近く】

●新しく出来た公園 【北飯岡 ビッグワッフル近く】

 

サークル情報

近くでは本宮児童センターでもサークルさんがあるそうですよ~!!

 

冬の遊び場情報

アイーナ6階の支援センター

●公園でのそりすべり~中央公園 下鹿妻北近隣公園もオススメ~

ふれあいランドいわての2階 絵本の読み聞かせもやってたりしますよ~

●冬場外はちょっとって方は月に1回や2回のサークルもオススメ

 

生協の子育てひろば情報

ベルフ仙北の「子育てひろば」は、木曜日、ハピママと交互に開催。

10時半~12時、2階奥の和室で、いっぱいのおもちゃとスタッフがお待ちしています。

今後は5月28日(木)、6月11日(木)、6月25日(木)、お申込不要で、時間内の出入りも自由です。

 

 

1つの質問を投げかけるとみんながそれぞれ何かしら言ってくれるので

1つの質問が5つ6つの情報となるのがみんなに聞くメリットですよね!!

 

今回は向中野本宮仙北地区限定でやりましたが、

また違う場所の企画もやりたいなぁと思います!

 

私の地域でやってほしい!という要望があったら、コメントやメールでお寄せくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)