ネイルケア&ハンドマッサージ in一関

こんにちは。ハピママスタッフの菊地です。

5月26日、一関コルザ店で、ネイルケアとハンドマッサージのイベントを開催しました。

 

実は、コルザ店に行くのは初めての私。

ナビのおかげで難なく付きましたが、広い店内売り場に感動しつつ、2階への入り口を探すも、なかなか見つけられず。。。

こっちはトイレ、ここは花屋さん、ここかと思ったら純水コーナー、他はめがね屋さんに床屋さん。

あれれ???

 

南側の自動ドアを出たら、ようやく見つけました2階への階段!

北側から来たので、とんだ回り道をして迷ってしまいました。

 

初めていらっしゃる方は、私のように迷わないでくださいね。

南側の出入り口(国道に面した側の入口)の方に2階への階段とエレベーターが設置されています!

その階段を上って左折していくとハピママや子育て広場の会場となります。

って、迷うのは私くらいでしょうか(汗)

 

当日は夏が来た?と思うくらい、気温が急上昇↑

そんな中、6組の親子が元気に参加してくれました。

 

講師はネイルセラピストのnikoさん。

盛岡から来て下さいました。

ご自宅でサロンを開いていらっしゃいます。

☆詳しくはこちら⇒おうちネイル 花時計

 

image

まずは、やすりで爪を削るところから開始。

ゴシゴシこすると削りすぎてしまうので、一定方向にスッスッと動かします。

爪を切った後にやると、引っ掛かりがなくなって良いそうです。

 

image

ママは真剣! お子さん達も「何やってるの~?」と興味津々。

ママは、きれいになるところだから、ね☆

 

image

指先をお湯にひたしてふやかして、甘皮のお手入れをします。

コットンの内側のふわふわしたところを、ウッドスティックで巻き取って、

平らな面で爪の付け根の甘皮の部分をクルクルとこすって取っていきます。

必ず濡らしながらやるのがポイント。

 

中には「甘皮ってどれ?」というくらいきれいに甘皮のない方もいました。

個人差があるのですね~。

 

 

次に、爪磨きで磨きます。

粗めで爪のたて筋をとるくらいに磨いたら、細かい方でキュッキュッと音が出るくらいこすります。

すると、まるでトップコートでも塗ったかのようにピッカピカに光ります!

うわぁ~!と歓声が上がりました。

 

image

みんな、ピカピカ目指して、頑張って磨いています。

~なんか、こういう時間、とっても楽しいんだけど~

~自分を磨く時間って、欲しいよねぇ~

そんな声が聞こえてきました。

毎日、子育てに忙しくて、子ども達中心で動くママ達の本音です。

 

そうなんですよね、子どもが小さいと自分のことなんて二の次、三の次で。

爪に気を配る時間って、とても贅沢に感じますよね。

これからもハピママでは、ママさん達がなかなか普段出来ないこと、是非やりたいことを、なるべく企画していきたいと思います!

 

image

先生の横に、かわいい先生がもう一人!

真剣に見てましたね。

将来はネイリストかな?!

 

ママと離れても大丈夫なお子さんは、スタッフが見守っていますので、安心してイベントに参加していただけます。

お家で出来ない贅沢な時間を、ハピママで過ごして行って下さいね♪

 

image

最後に、マッサージの仕方を教わりました。

ローズの素敵な香りのローションをたっぷり塗って、親指から始めて、人差し指、中指と順にマッサージ。

そこらじゅうに、癒しの香りが漂います。

スタッフまで癒される~♪

 

image

ほら、こんなに素敵になりましたよ!

爪の先からきれいになれるって、嬉しいですよね☆

 

image

先生をかこんで、カフェタイム。

お好きな飲み物を選んでいただき、生協のお菓子で楽しいひと時を過ごしました。

抹茶オレ人気No.1でしたね。

 

参加してくださった皆さん、遠くから来てくださった講師のniko先生、本当にありがとうございました。

 

6月も楽しいイベントを準備しており、募集も始まっています。

コルザ店では9日にベビーサイン、23日にヨガとなっています。

こちらでチェックしてくださいね ⇒6月のハピママ

 

イベント終了後、スタッフ会議を開いたんですが、

参加者の方から、「もっといろんな企画に参加したい!」「作って食べる企画もやってほしい」

という要望があったと聞いて、追加でお料理企画も計画しましたよ。

9月とちょっと先ですが、募集を楽しみにしてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)