骨盤引き締めエクササイズ in一関

こんにちは。ハピママスタッフ、菊地です。

7月21日、一関コルザ店で行われた骨盤引き締めエクササイズのご報告です!

 

「産後ママの最大の悩み=骨盤の歪み」という方、多いのではないでしょうか。

体重は変わらないのに、なぜか腰周りのサイズがアップして、昔はけていたものが入らないのよね、なんて声、よく聞かれますよね。

 

骨盤のケアって、とても大切なんです。

 

講師は健康運動指導士の佐藤恵先生。

HP〔 「岩手発☆カラダを動かしてココロをととのえよう♪」 〕

岩手県南を中心に、エアロビクス、ヨガ、アンチエイジングエクササイズなど、幅広くご指導されています。

 

早速、楽しいエクササイズの始まり♪

DSC_0542

最初に椅子に座るママ達。

自分の骨盤を意識しながら、優雅にストレッチ・・・とはいかず、次から次へと泣き出すボク達、わたし達。

DSC_0543

連鎖反応のように、泣き出してしまって、、、

 

でも、そこはハピママ企画。

泣いても騒いでも、みんな同じ境遇。

お互い気兼ねせずに、エクササイズができるんです。

おもちゃで遊びたいお子さんは遊び、ねんねの赤ちゃんはねんねして、抱っこで頑張るママもいます。

 

DSC_0545

広場スタッフも見守っていてくれます。

ママ達、頑張れ!!

 

内股の筋肉を鍛えるエクササイズ。

普段、なかなか使いませんよね内股の筋肉なんて。

 

DSC_0599

今度は、椅子を片付けて仰向けになって、腰を意識してストレッチ。

足を上げて、一、二、一、二。

 

DSC_0600

さぁ、どのくらい体が柔らかいかな?

皆さん、すごく柔らかいですね。

見よ、この開脚美☆!

DSC_0603

最後にどれくらい、骨盤の引き締まるのを感じられたでしょうね。

 

 

DSC_0605

一汗流した後で、皆さんでコープ商品を試食しながらカフェタイム。

先生を囲んで、おしゃべりです。

 

DSC_0608

DSC_0611

カラダを動かすとココロが癒される、そんな時を感じていただけましたでしょうか。

 

佐藤恵先生のレッスンは一関をはじめ、岩手県南で多数開催されていますので、興味のある方は是非HPでチェックしてみて下さいね。 ⇒「岩手発☆カラダを動かしてココロをととのえよう♪」

 

佐藤先生、参加してくださった皆さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

8月は25日に小野寺留美先生の「アロマのラベンダークリーム作り」を企画しています。

8月のハピママ

また、予約不要の子育て広場、夏の暑いところ、涼しいお部屋を用意してお待ちしていますので、どうぞ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)