赤ちゃん連れでフラワーアレンジメントを楽しむ!

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

5月30日に、ベルフ山岸でフラワーアレンジメントのレッスンを開催しましたよ。

 

 

講師はフラワーアーティストの田口真利子先生です。

〔HP 「HEARTmorioka」〕

 

某ネズミのいる夢の国にもアレンジしたお花を卸していたんですよ~(^-^)

真利子先生が作るお花はまずオシャレ!本当に新しい。

さて、今回はフラワーアレンジメントをはじめて体験する方がほとんどでしたね。

そうですよね。子供がいて習えるフラワーアレンジメントって

中々ないですよね。

 

みなさん楽しみにご参加されたそうですよ。

 

真利子先生が、可愛いお花を沢山もってきてくれました。

 

 

あぁ~やっぱり、生のお花は良いですね!

さぁレッスン開始です。

 

お花を入れる小さいバケツにオリジナルシールをペタペタ。

 

DSC_1727

オリジナルのMYバケツが出来たら、

オアシスとよばれるスポンジのような物を

バケツに押し込んで、バラの葉をはさみでチョッキン。

 

こんな風にしましたよ。

DSC_1740

 

テーブルの広さをとってあるので、

ゆったりとレッスンできましたね。

DSC_1733_1

 

 

 

ライトグリーンのカーネーションを

右側に高さを考えてさします。

お花をさす角度など参考になりましたね。

 

 

DSC_1741

 

 

本当に集中できます。

 

 

子どもたちは見守りスタッフの方とおもちゃでワイワイ。

 

見守りスタッフの方には、いつも私達スタッフも、

ママも支えられています。

 

会場の準備から後片付けまでお手伝いをしてもらい、

みなさんがいらっしゃる事がハピママスタッフはとても心強いです。

 

本当にお優しい方ばかりで、子育て中の方や子育て経験のある方が

見守りをされているので、遊び方もお上手です♡

 

DSC_1728_1

 

さぁさぁ~

ママたちは頑張って取り組んでますよ~

DSC_1749

 

 

次々お花をかざってなんとなくカタチができました!

DSC_1754

 

DSC_1750

 

ジャ~ン!!!!

完成!!あっという間です1時間以内でできました~(^^)/

早くお部屋に飾りた~い。

 

見守りのスタッフの方もやりた~い!!っておっしゃってましたよ。

 

 

フラワーアレンジメントの参加費もいわて生協からの助成が入っており、

通常料金よりかなりお得に出来ます。

 

DSC_1760_1

 

 

 

最後にみなさんの作品をどうぞ♡♡

可愛すぎる~(^◇^)

 

DSC_1768_1

 

DSC_1772_1

 

本日の感想です。

 

DSC_0006

DSC_0009

DSC_0008

ご参加くださったみなさんありがとうございました。

女性はやっぱりお花すきですね。

とっても楽しいイベントになりました。

 

 

真利子先生はキャラクター物のアレンジも得意だそうです。

キャラクターってハピママにぴったりじゃないですかー。

また、企画できるといいなーと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)