楽健法でふみふみ~ママもリラックス

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

今週は寒い日…そして急に暖かい日と…気温差で体調崩されてませんか??

 

水曜日のハピママはベルフ青山にて楽健法を体験してもらいました~!!

 

『二人ヨーガ 楽健法』

講師は 楽健法セラピスト 太田代文子先生♪

 

楽健法ってなになに?初めて聞いたって方がほとんどでしたが簡単に説明すると

2人1組でペアになってもらいお互い足でふみふみ~

 

こんな感じです↓

image

足の裏からゆっくりと~これがまた気持ちいいんです☆

皆さんリラックス~そして子供達はなんとお利口さんに遊んで待ってましたよ~

 

image

 

ママが気になって途中からママの隣にいた子~滑り台で楽しく遊んだり~

行ったり来たりママはいるぞってチェックしながら遊んでる子もいましたね♡

 

image

 

これって足の幅をとって体重移動を上手に使いながらやるのでやってる方も実は力がいらないんです!!

マッサージってやってもらうのは嬉しいけど…やるのは結構疲れたり~

そんな方はきっと自分の力だけで押したりしてるかも!!

 

自分の体重をうまく使ってふみふみ~もみもみ~してみると意外と相手にはきいてますよ~

お尻とか背中とか腕とか~どこをふみふみされても皆さん気持ちよさそうでした♪

 

やりながらペアの方に強さは大丈夫?痛くない?なんて言いながら自然とコミュニケーションがとれてましたね

 

少し痛いな~ってところはやってもらってる方はもちろんですがふんでる方もあれここ痛いかも??

ってわかるくらい少し硬くなってたりするみたいです

 

image

 

やってもらう方も血行がよくなって体がポカポカ~

オススメはぜひパートナーの方にまずはやってあげて気持ちいいでしょ??なんて言いながら

終わったらこんな感じで私にもお願いね♡

なんて夫婦のスキンシップにもいいですよ~!

 

私も身体が辛くなると夫をつかまえてお願い!ふんで(笑)ってお願いしてよくやってもらってます♡

 

終わったあとはお茶タイム~

image

皆さん気持ち良かった~って感想が多かったですね♪

家で即実践出来て自分も相手も気持ち良くなれる楽健法~

 

みんなでふみふみ~家でもぜひ思いだしながらプリント見ながらやってみてくださいね

ご参加いただいた皆さま~太田代先生ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)