ハロウィン!に「ミニーのフラワーアレンジメント♪」可愛くできました。IN牧野林

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

今週末、いよいよハロウィンが迫っていますね。

ベルフ牧野林店では、7組の親子が集まって

より気分を盛り上げてくれる「ハロウィン ミニーのフラワーアレンジメント」に挑戦しました。

DSC_3857 先に出来上がり作品をどうぞ!

 

講師は HEART morioka 田口真利子先生 

     〔HP 「HEART morioka」〕 

DSC_3823  image image

今回のお花は

・濃いピンクのカーネーション(ミニーちゃんを作ります!)

・黄色いマトリカリア

・ガーベラ

・スプレーバラ「フレアー」

・千日紅

・プッチーニ(かぼちゃ)

たくさんの新鮮なお花で、始まりますよ~!

 

ミニーちゃんのお顔を作りま~す。

DSC_3833 image

先生が丁寧に皆さんを回って指導してくださいます。

初めてアレンジメントをする方が多かったですが、丁寧に指導くださるので安心です。

ミニーちゃんの顔ができました。

 

次にミニーちゃんのリボン作りです。

image

 

プッチーニのかぼちゃは、ハロウィン顔のシールを貼ります。

image

残りのお花で、自由に飾りつけ して、仕上げとなります。

が。。。この、自由にって、とっても難しい!

バランスを見ながら、自分センスで飾っていきます。

DSC_3850

皆さん、真剣な表情です。

そして、完成♪    DSC_3860

皆さんの個性が現れた、素敵な作品ができました。

 

お楽しみのティータイム!

寒くなったので、ジンジャーティーとCOOP商品の試食!

image image

 

田口先生とのお話しも弾みます♪

ハロウィンが終わると、クリスマス。

クリスマスリース作りのフラワースクールも11月に開催されるそうですよ♪

 

image

 

★ご参加いただいた皆さんの感想★

*いつもは子どもと一緒なので、こんな風に集中して自分の好きなことを楽しむ時間が持てて楽しかったです。

*自分では、お花をこんなにたくさんそろえることが大変なので、手軽に楽しめてよかったです。

*好きなように活けるって難しい! でも、こんな時間もいいですね。

*お花があるっていいなぁと感じました。 時々、お花を飾ってみたいです。

皆さん、素敵な表情をされていました。

 

ご参加の皆さん、田口先生 ありがとうございました。

 

先生の作品は、ベルフ牧野林店 サービスカウンターに飾っていますよ!

image

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)