花巻NEW店舗あうるで待望のハピママを開催!

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、花巻市でハピママのハロウィンイベントを開催しましたよ。

 

花巻市にある新しいお店の名前は、『あうる』です(^^♪

今回からハピママにも仲間入りです!

 

11752523_718034171634176_6834598308464349461_n

13組の親子がご参加くださり、約30名で楽しみました!

 

まずは、親子クッキングからスタートです!(^^)!

キッズが簡単にできるハロウィンスイーツをつくりましたよ。

 

スイーツ作りの講師は、私です。

講師 キッズ食育トレーナー 根本 さやか

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 received_1665612473678713

 

 

かぼちゃクリームを作って、ビスケットでつくる、

簡単ミルフィーユを作ってます。

 

 

received_1665612457012048

 

 

かぼちゃにお砂糖を加えたり、生クリームを混ぜたりしながら、

出来上がっていく過程を子供達に感じてもらいます。

 

 

IMG_6035

 

 

わいわいと楽しみながら作る事30分。出来上がりです。

子供達がつくった可愛いかぼちゃケーキが完成です。

IMG_6046

 

ケーキを冷やしている間は、お待ちかねの仮装タイムです♡

 

 

お好きなアイテムを選んで着替えたら、お店の中へレッツGO!

received_1665612470345380

 

 

『トリック・オア・トリート~』という可愛いお声で、お惣菜コーナーやお魚コーナーで、

お菓子をもらっちゃいます。

 

1445821615981

 

 

 

子供達がお菓子をもらう姿ってかわいいですね。

どんなお菓子をもらったのかな?

1445685825196

 

 

たっぷりと楽しんだ後は、最後にみんなで記念撮影です!

花巻に新しくできたお店『あうる』をみなさん宜しくお願いします(^^♪

1445685837752

 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

  募集中のハピママコープ&子育てひろば日程はこちらから。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)