歌って踊って楽しいね♪ リトピュアリトミック☆

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

 

10月28日は、ベルフ青山で「リトピュアリトミック」を開催しました~。

 

 

 

講師は、たむらまりこ先生です。

 

 

【HP 盛岡・紫波 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる】

 

素敵な笑顔に、元気をもらえる先生ですよ!

 

 

 

リトピュアリトミックとは?

 

リズム運動で集中力や想像力、そして協調性や積極性も身に付けることができるんですって!!

 

 

さぁ、リトミックスタートです!

 

 

最初は、先生のまねをして踊ります。

 

IMG_0837

 

ひとりひとりと笑顔でごあいさつ~。

 

IMG_0790

 

歩いて~ストップ! ゆ~っくり~ストップ!

あっ!聞いたことのある歌だ~。

 

IMG_0841

 

 

IMG_0801

 

音楽を聴いて、体を動かしたり、お歌を歌ったり、

 

 

カードやポンポンなど、子供たちの興味があるものがい~っぱい!!

 

IMG_0842

 

 

IMG_0843

 

 

IMG_0819

 

みんな積極的に貼って、楽しそう!

 

 

IMG_0844

 

みんな、好きな色のポンポンを選んで~!! どれにしようかな~♪

 

 

 

リトピュアリトミックは、レッスンが始まったらノンストップ!!

 

子供たちが飽きないテンポで進んで、あっという間にお時間に・・。

 

 

最初は緊張気味だった子供たちも、音楽やお歌が始まると自然と笑顔が見え、元気いっぱいになりました☆

 

 

 

レッスンの後は、みなさんでティータイムです。

 

この日は、こちら☆

 

IMG_0834

 

 

 

ご参加いただいた方から、感想をお聞きしました。

 

・ 子供がいい表情で楽しんでいました。

 

・ 音に興味を持たせるきっかけになりました。

 

・ 初めは抱っこだったんですが、最後には子供も楽しめていました。

 

・ イベントでリトミック体験をした事がありました。

 家でも音に合わせて身体を動かしているので、参加してみて思った通りの反応で、楽しかったです。

 

 

 

幼稚園や保育園に入ると、音楽に合わせて歌ったり踊ったりすることが多くなりますが、

 

小さい時からこのような経験をしていると、戸惑うことなく入っていけるんだろうなぁ~。と思いました。

 

 

 

まりこ先生のリトミック教室では、体験レッスンもあるようですので、

詳しくは先生のブログをチェックしてみてくださいね!!

 

 

まりこ先生のブログ⇒ 【HP 盛岡・紫波 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる】

先生のブログでもハピママの報告をされてますよ。

 

 

ご参加いただいたみなさま、まりこ先生ありがとうございました!

 

IMG_0846

 

11月のハピママコープ募集中です→こちら 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)