かわいいハロウィンデコパージュ♡inベルフ八幡平

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

10月のハピママはハロウィン一色!という感じでしたね(*^^*)

今年もあと2ヶ月。11月、12月のハピママも楽しいイベントがてんこ盛りですよ。

 

さて、先日ベルフ八幡平で、ハロウィンのデコパージュを作りましたよ★

 

 

講師はベビーダンスインストラクター&

ハピママスタッフの浅沼美季さん。

詳しくはこちら⇒ベビーダンス~育児をもっと楽しく~

 

今回はキャンドルにデコパージュです。

美季先生がデコパージュと出会ったのは育児中だそうです。

 

赤ちゃんがいるけど、なにか没頭できる事はないかしら・・・という事から、色々試した結果、

デコパージュが一番楽に始められ、道具も少なく、集中できた事だそうですよ。

 

 

簡単に道具をあつめられ、すぐにできるのは子供がいるお母さんには助かります!

そのデコパージュキャンドルがこちら↓↓

DSC_3840

デコパージュとは、デコパージュ専用の『のり』を使って、

うすーい紙を張って、オリジナルの柄に変身させてしまう今流行の

誰でも簡単にアートです。

 

 

八幡平のハピママは土曜日に開催しています。

その為、小学生まで参加する事ができますよ!

 

DSC_3839

 

 

やり方を教えてもらい、

自分だけのオリジナルキャンドル作りがスタート!

DSC_3844

 

DSC_3847

 

DSC_3849

 

キャンドルは可愛いだけでなく、

停電や災害時などにも使えます。

 

震災の時と豪雪で電線が切れて停電になった際は、キャンドルが家にあって、

とてもありがたかった事を思います。

 

 

 

DSC_3854

 

DSC_3852

 

 

今回は、キャンドル以外に石鹸でもやってみましたよ!

石鹸にも素敵にデコパージュできました。石鹸もデコパージュしていてもちゃんと使う事ができるのですよ。

 

DSC_3859

 

 

 

みんなで作った作品をディスプレイ!

綺麗に並べて撮影タイムです(^O^)/

DSC_3861

 

 

DSC_3865

 

DSC_3864

 

 

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!

 

八幡平は、土曜日開催のため、復帰したママのご参加もあり、

小学生も参加したりと、みんなでハピママを盛り上げてもらっています。

 

次回の八幡平は、11月28日(土)たこ焼きパーティーです(^^♪美味しい熱々たこ焼きと、

たこ焼き器を使って作る美味しい食べ物をかこんで楽しみます(*^^*)

ドリンクも用意していますので、是非来てくださいね♪

 

11月のハピママコープ募集中!お申込み・詳細こちら 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)