産後骨盤ヨガでカラダを整えましたよ♪

こんにちは、ハピママスタッフの神田です。

 

ここ何日かでぐっと朝の気温も下がってきましたね(>_<)

みなさん体調崩されていませんか?

子供の寝るときそして昼間の服装もどうしたらいいか迷う季節ですね…。

 

19日の木曜日はベルフ仙北にてママのカラダを整える産後骨盤ヨガを開催しました☆

講師は M.fit主宰  ヨガインストラクター 桜田正美先生

〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操 ☆M.fit☆

 

8組の親子が元気に参加してくれました

子供たちは見守りスタッフと一緒に遊んで待っていましたよ~

 

ハピママの企画は完全託児ではありませんがお子さんがスタッフと遊んだり~

ママのところに行って行き来したり~

基本は見守り保育で開催してます

 

image

ご自分の楽な姿勢からはじめていきます

 

今気づきましたがこの上の写真の前のところバケツの後ろにアヒル隊長が並んでる(笑)

かわいい~♡

 

自分の体に耳を傾けながらゆるゆる ブラブラ~

決してキツイ動きではなく自分ができるところまで

その日によっても体調も違いますもんね!

 

image

image

 

最初はママの横に一緒にいた子供たちも~スタッフと一緒に楽しく遊んでいました

image

ラスト15分くらいはママたちも集中してできてたのかな~と思います!!

終わったあとはお茶タイム~

 

image

image

食べながら飲みながら~皆さんに感想を聞いてみました♪

一部ご紹介しますね☆

 

◎久しぶりに子供と離れて一人の時間を過ごせました

◎久しぶりに背中をぺたっと床につけて寝た気がします

◎終わったらなんだか姿勢がよくなった気がします

◎気分転換になり体もリフレッシュできました~

◎冷え性でいつもは手足が冷たいけどポカポカしています

 

などなど…

 

子育て中特に抱っこをする機会が多いと腰がそって肩が内側に入りがち

授乳のたびに肩まわしとか肩甲骨を意識して開いたり閉じたり~

 

ぜひやったことを思い出しながら一つでもおうちで実践してみてくださいね☆

 

子連れで参加できるヨガのレッスンもありますよ~!!

11月28日[土] サンライフ盛岡にて  10時~

10時~ ヨガ 800円/1回

11時15分~ アロマで美顔day ヨガとセットで1500円

 

詳しくはこちら~

もりおかFit

 

ヨガだけの参加もできるそうです!

 

桜田先生~そしてご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)