J-pop エアロビクスでリフレッシュ♪

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

先日、初雪が降りました。朝晩ぐっと冷え込んできましたね~。

 

 

 

さて、11月24日は ベルフ牧野林で「J-popで楽しく動こう ママのエアロビクス」を開催しました。

 

 

講師は、ベビーダンスインストラクターでハピママスタッフでもある 神田 容識美 先生です。

 

 

HP 【 岩手・盛岡・矢巾 】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

 

まずは、ストレッチしながらみなさんの自己紹介です。

 

IMG_1007

 

参加者のみなさん全員、久しぶりに動く方ばかりでしたね!

 

IMG_1014

 

十分にストレッチした後は、エアロビクス レッスンスタートです!!

 

聞いたことのあるJ-popの曲が流れてくると、気持ちも上がります♪

 

IMG_1015

 

先生のかけ声に、体を動かしながら軽やかにステップ~ジャンプ~

 

 

 

動きを覚えるため頭も使うので、頭の体操にもなりますね~。

 

 

エアロビクスの動きに、「この動きはウエストに効きますよ~」など教えてもらいます。

 

子供たちもママと一緒に踊って楽しそう!!

 

IMG_1021

 

 

IMG_1025

 

みなさん、ノリノリです♪

 

IMG_1039

 

途中、水分補給もしっかり入れながら、あっという間に一時間経っていました~。

 

 

みなさん、じんわりと汗をかいて、スッキリ笑顔。

 

 

知っている音楽で、楽しみながらリフレッシュできるところがいいですよねぇ。

 

 

子供たちは、おりこうさんに待っていましたよ!

 

IMG_1006

 

 

IMG_1057

 

 

エアロビクスの後は、2人1組になって、マッサージし合いました。

 

IMG_1060

 

 

IMG_1062

 

マッサージって、やってもらうと気持ちいいですよね~。

 

 

日々、育児を頑張っているママたち。

 

有酸素運動で体を動かすことで、体も気持ちもスッキリ~。

 

知っている音楽で、楽しみながらリフレッシュできるのがいいですねぇ。

 

産後は体を動かす機会がなかなかない方が多いんですが、産後にエクササイズすることで、

シェイプアップや体力アップできたり、育児をスムーズに行える体作りができるんですね~。

 

 

レッスン後は、ティータイムです。

 

 

今回は、こちらのコープ商品です。

 

IMG_1125

 

 

ご参加いただいたみなさま、神田先生 ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)