作って満足~食べて満腹~

こんにちは、ハピママスタッフの神田です!

先週の金曜日はベルフ山岸にてハピママパーティー☆長い巻き寿司を作ろう~ということで

ベルフ仙北→コープあうる花巻→今回と3回目☆

 

7組の親子の参加でした♡

最初に自己紹介から~

お母さんの名前☆お子さんのお名前☆月齢年齢☆お母さんの最近の出来事☆

スタッフも一緒に自己紹介タイム~!

 

ポイントは最近のママの出来事

どこに行っても子供の話はたくさんするけど自分のことってなかなか話すことがない…

 

みんなの最近の出来事を聞きながら~うーん!わかる~!!

わ~大変だったね~!!そんなことあったんだね!!

答えを出すためのものではなく話して聞いてすっきり~それだけで十分☆

 

ハピママスタッフの根本さんと私の出会いの話も(笑)

さーて話して聞いてすこーし距離が縮まったところで作りましょう~

 

今回もながーい巻き寿司

まずはハピママスタッフでもあるキッズ食育トレーナーのさやか先生のデモンストレーション

image

image

image

image

image

image

 

見ていたみなさん『上手に巻けるかな~』との声も~

まずは長~い巻き寿司になるようにまきすを並べて

image

海苔をご飯粒でくっつけてポイントを押さえながらのご飯のせ

 

image

image

 

具材をのせてみんなで息を合わせて巻きますよ~

image

image

image

image

できた~!!!

image

何メートルあったんでしょうね~

みんなに包丁で切ってもらって

image

こんな感じにできました

image

コープ商品のたまごスープと一緒にみんなでいただきま~す

image

image

 

子供たちもパクパク~みんな上手に食べてましたよ☆

image

みんなで食べるっておいしいね♡

みんなで作るって楽しいね♡

 

作って満足~食べて満腹~の長~い巻き寿司パーティーでした♪

ごちそうさまでした☆

 

ご参加いただいた皆様~さやか先生~ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)