ハッピーバレンタイン♡さやか先生の焼き菓子レッスン♪

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

昨日はベルフ山岸にて『さやか先生の焼き菓子レッスン』を開催しました!

 

一組キャンセルでしたがこの時期は風邪・胃腸炎・インフルエンザと流行ってきてますので

うがい手洗いで乗り切りましょう~

 

講師はハピママスタッフでもありキッズ食育トレーナーの根本さやか先生~

HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

チョコレートブラウニーケーキを作りましたよ(^_-)-☆

 

昨日は2グループにわかれてはじめたんですが来た順にあみだくじで決めて

グループごとに自己紹介♪

 

お隣になった方と2人1組で作業していきますよ~

 

image

image

 

最初にさやか先生のデモンストレーションから~

image

image

 

さやか先生大事なポイントは2回続けて話してましたね(笑)

ポイントを聞いたら2人1組で開始~

 

チョコの湯せんも~

image

image

 

湯せんは火をとめてボールを持ちながらって言ってましたね~

 

image

image

 

image

image

生地は本当にあっという間に出来上がります☆

 

image

 

オーブンに入れて焼いてる間に洗い物をしたり~

ブラウニー用のシロップ作りをしましたよ(^^)/

 

そして子供たちも一緒に試食&おやつタイム~

image

image

 

今回も2つのヨーグルトの食べ比べをしてみました☆彡

入ってるものも見比べながら~!!

 

子供たちもパクパク食べてましたね~♪

image

 

途中から部屋中にとってもいい匂いが~焼きあがりましたよ~

image

 

今回はこれにシロップをぬってからデコレーションを開始~

みんなとっても楽しそうでした♡

image

image

子供も一緒にトッピング~

みんなどんなのが出来上がったのかな~

 

image

ラッピングするとさらに素敵になりますね♡

どこかで買ってきたみたいです♡

image

 

さやか先生のレシピっていつも思いますがとっても簡単に作れるようになってますよね!

忙しいママでも材料の計量をしておけばちょっと空いた時間にちゃちゃっと作れてそして美味しい

 

お茶タイムにさやか先生が前日に作ったチョコブラウニーの試食もしましたが

みなさんしっとりおいしい~って言ってましたよ~!!

 

焼き菓子は作ったその日よりも何日かおいてからのほうがおいしく食べれるって先生も言ってましたね♪

家で作る場合は2~3日で食べきるのがいいみたいです

 

帰りにちょこっと感想を聞いてみました(^_-)-☆

◎ とっても楽しかったです!育休中にいろんな企画に参加できて本当に楽しかったです♡

◎ レシピも簡単で家でも作ってみたいと思います

◎ 家でも子供と一緒に作ってみたいです

◎ 実際にやりながらポイントを教えてもらいながら作れるのがとってもいいです

 

などなど~!!

皆さん週末に食べるのかな??

もう1つ作ってる人もいるのかな??

 

ハッピーバレンタインになりますように♡

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)