久しぶりに体を動かしました!

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ山岸でマタニティービクスを開催しました。

 

 

講師をしてくださるのは、元気いっぱいで本当に素敵な

桜田正美先生です(^^)

 

講師  M.fit主宰  マタニティビクスインストラクター 桜田正美さん
〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操 ☆M.fit☆

 

今回はお席に余裕があったため、

産後のママさんもご参加してくれましたよ。

 

正美先生が、産前と産後の2通りのやり方を

教えてくださったんです!

コレ超~嬉しいですよね。

 

 

DSC_0521

産前と産後ではやり方が違うので、このやり方は産後の方だけですよ~って

言ってくれるんです。

 

では、早速音楽合わせて、エクササイズ!

ノリノリ♪

DSC_0497

 

赤ちゃんのお声も良いBGMですよね~(^^)

ワイワイやるのがとっても楽しい!

 

泣いてもOK! 子どもが走っちゃってもいい。

 

 

 

どんな状況でも、明るく安心して

エクササイズが進むのは正美先生の凄さですね。

 

 

ママが大好きでエクササイズ中に子どもがからんで

きても、それを見てかける一言が本当にさすがです。

 

だから我が子が騒いでも全然気にしないで

できましたよね~

 

 

 

DSC_0503

 

両手使えなくても~足だけでステップステップ。

どんどんステップ踏んでね~

 

DSC_0504

 

 

水分補給をした後は、骨盤のリセット。

こちらのリセットはヨガマットの上で座ってやります。

 

DSC_0512

 

DSC_0517

 

ひろーいお部屋で、たっぷりリフレッシュできましたよね☆

 

その後はみんなでお茶タイム。

今回のおやつは、

生協の国産小麦を使った野菜スティックです。

DSC_0524

 

 

 

正美先生が赤ちゃんやママの状況に合わせて

臨機応変に対応してくださり、みんなとっても安心してレッスンができました。

 

先生~!ちゃんと後ろまで声バッチリ聞こえていましたよ!(^^)!

 

トークも超面白いです!みんなドッと何回も笑いました~

またハピママにで笑いのあるレッスンお願いします ^^)

 

ご参加くださったママさん、先生本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)