産後の骨盤・肩こりに効く! ピラティス♪♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、ベルフ青山店で「産後ママのためのピラティス」を開催しました。

今回参加の7人のママ達の共通の悩みは「肩こり」

少しでもリフレッシュしたい!と、集まってくれました。

 

今回も講師は、福士 幸子先生です。

日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

BASI認定マットピラティスインストラクター

HP「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

image

さあ、呼吸を意識しながら始まります。

image

ハピママは完全託児ではないので、

お子さま達は見守りスタッフとおもちゃで遊んだり、

時々お母さんを確認したり、また遊び始めたり。

お母さんの傍で座っていたり、自由なスタイルで講座を受けていただいています。

産後の骨盤調整にもフォーカス

image

ピラティスは腹斜筋を使うので、ウエストがくびれてくるそう。

是非にも覚えて続けなくては!

 

福士先生はいつもお家でもできる宿題を出してくださいます。

コレだけは覚えてね!と。

なかなか教室に通えないママ達の気持ちに寄り添ってくれるのもうれしいですね。

今回は、お家でもできるよう 福士先生のブログに掲載してくださっています。

要チェックですよ!

image

お子さんも真似をしてポーズ!

image

image

いろいろなポーズをとりながら、あっという間の時間でしたね。

image

最後は立ちポーズで、片足で数字を書きました。

コレが結構むずかしい!

 

終了後は恒例のティータイム!

image

グルテンフリー生活中の福士先生に合わせて

食塩不使用のミックスナッツ・プルーン・みかんを用意

image

ナッツは女性の身体に必要な栄養素が含まれているので

毎日少量取るといいそうですよ。

COOPのミックスナッツ おいしいね! とおっしゃっていただきました。

 

参加の皆さんより

*身体がだんだんポカポカして温かくなりました。

*肩がスーッと楽になりました。

*結構大変だった!

などなど、2日後再会したママからは

*筋肉痛になりました(笑)  

image

月齢の近いママ同士のおしゃべりも盛り上がっていましたね。

image

 

基礎体温って普段測ったことありますか?

36.5度~37.0度が良いそうですよ。

産後の体調話など、盛り上がりましたね。

 

身体もすっきり、おしゃべりで気持ちもすっきり、

お子さまを連れてのお出かけはチョット大変だけれど

ときどきはこんな時間が持てるといいですね。

 

参加の皆さま、福士先生 ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)