心も体もほぐれました~☆ 産後骨盤ヨガ開催

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

17日のベルフ仙北でのハピママはママのカラダを整える産後骨盤ヨガを開催しました☆

講師は M.fit主宰  ヨガインストラクター 桜田正美先生

〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操 ☆M.fit☆

 

ポカポカ暖かい1日でしたね~

キャンセル1組ありましたが7組の親子が参加してくれましたよ!

 

image

 

ハピママはほとんどの企画が託児付きではなく見守りという形でお母さんと一緒でもスタッフと遊んでてもOK

 

ママがいい!!ってときはもちろんママのところで一緒に参加~

今回も半分くらいの子がお母さんと一緒に~半分くらいの子がスタッフと一緒に遊んで待ってましたよ(^_-)-☆

 

少しずつカラダをほぐしていきます~

image

image

 

外の気温も暖かくて久しぶりにレッスン中は暖房を切りました~

座位でのヨガからマットの上にねてのヨガ

 

image

 

image

 

見えますか??子供もママのまねっこ~

とっても上手にやってましたよ~♡

 

image

image

 

ほぐれたところで最後のほうは少しアグレッシブな動きも~

とってもみなさん気持ちよさそうでした☆

 

image

終わった後はみんなでお茶タイム~

image

食べながら飲みながら~みなさんに感想を聞いてみました~

 

◎マタニティヨガをやったことがあったけど生まれてからやりたいと思ってました

◎ヨガは初めてでしたが肩甲骨まわりがほぐれてカラダが温まりました

◎子供たちに囲まれてヨガができてとっても楽しかったです

◎定期的にうけたいなと思いました

◎授乳や抱っこが多いのでカラダがほぐれてのばせて気持ちよかったです

◎カラダも少しほぐれて心もほぐれました

◎ホットヨガはやったことがあったけど今回初めてやってみて久々に体を動かせて気持ちよかったです

 

などなど~子連れでヨガができるところってたくさんはないですよね~

桜田先生のレッスンは子連れOKのヨガやエアロビクスもありますので詳細は

ブログからもご確認くださいね♪

 

最後に桜田先生から~

呼吸によっても筋肉を動かせるので自分を抱きしめながらすったりはいたり~

深い呼吸をしてみてくださいね~と!!

 

 

おうちで出来ることもいっぱいありますのでゆるゆるぶらぶら頑張りすぎずにとのことでした!

なかなか一日の中で自由がきく時間ってありそうでなかったりとれそうでとれなかったりするんですが

自分のカラダが元気かな??ってチェックしながら一つでもおうちでやってみてくださいね

 

ご参加いただいた皆様・桜田先生~ありがとうございました(^◇^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)