バランスボールで弾みながらエクササイズ♪ あうる花巻

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

毎日お天気がかわり暖かい日があれば急に寒くなったり昨日はひょうが降ったり~

皆さま体調崩してませんか??

 

あうる花巻でのハピママコープは『全身に働きかけるバランスボールエクササイズでころもからだもぽっかぽか

講師は、水沢でバランスボールのインストラクターとして活躍されている、宍戸なおみ先生です。

〔BB-care ブログ 「ビービーケア」〕 〔わこねっこブログ 「わこねっこ」〕

 

盛岡在住の私は、あうる花巻に行くの私初めてだったんですが

駐車場の入口がわからずぐるーっとまわったっていう(笑)

たどり着いたあうるの入口にはこちらのフクロウが~

image

 

image

 

7組の親子が元気に参加してくれましたよ~!!

バランスボールにのって弾む

簡単そうで意外と難しい~

 

image

 

image

頭ではわかってるけど・・・

手と足がついていかない~

 

先生もおっしゃってましたができなくてもOK

こうかなこうかなって考えてるその時脳に刺激がいってるんですよ~って!!

 

だんだん慣れてきてみなさん弾みながら簡単な足の動き➡手の動きととっても見てて楽しそうでしたよ~

 

image

image

 

クールダウンしながら~そのままストレッチ~

image

 

お子さん抱っこしながらでもOKってのも嬉しいですよね~

先生のお子さん授乳~寝かしつけはバランスボール♪

心地よい揺れなんですね

 

ボールを使って気持ちよさそうなストレッチもしてましたよ~

 

image

image

image

 

せっかくなのでバランスボールにのってみんなで集合写真

 

image

 

心も身体もほぐれたところで先生を囲んでお茶タイム~

image

このヨーグルトはやっぱりどこでも大人気~

子どもたちもパクパク食べてました!

 

コープ商品の種抜きプルーンも私も息子も大好きでとっても食べやすいんですよね~

食べすぎちゃうくらい美味しいです(^_-)-☆

 

お茶タイムしながら皆さんに感想をきいてみましたよ~

 

★家にバランスボールはあるので家でやってみようと思います

★途中から身体がぽかぽかしてきました

☆これならできるかな~と思いました

☆家にバランスボールが眠ってます ストレッチにも使えそうなのでやってみようと思います

★バランスボール初めてでしたがリズムにのってやるのが思ってたよりも難しかったです

★実家に眠っているバランスボール 運動不足なので家でもやってみたいです

 

などなど~

バランスボール持ってるけど家で!実家で!!眠っているって方が多かったですね~(^^)/

 

最後に先生から~

骨盤を動かすトレーニングをしてあげること

寝かしつけにもダイエットにも~先生の体験談からいいとのことでしたね

 

きっと参加してくれた皆さん帰ってからバランスボールをせっせと出したり~

帰りに買って帰ったかたももしかしたらいるのかも??

 

ひそかに私も購入を検討をしております(笑)

ご参加いただいた皆様~そして宍戸先生ありがとうございました♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)