簡単♪おいしい☆クレープできました♪IN青山

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、ベルフ青山店にて

「さやか先生とワンボールで作る!~できたてクレープでパーティーレッスン~」を開催しました。

 

春休み中ということもあり、8組19名の親子で楽しみました。

 

講師は、ハピママスタッフでもお馴染みの

スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー 根本さやかさん

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

先ずは、さやか先生のデモンストレーションから始まります。

image

 

image

材料も手順も簡単なのですが、

さやか先生のレッスンでは、レシピには書かれていない「おいしく作るためのコツ」を

たくさん教えてくれます。

それは、それは魔法のひと手間なのです。

本のレシピではわからない、コツが繰り広げられます。

 

さあ、2人1組になって作りますよ!

おしゃべりが弾みながらの作業は、

普段子どもとの時間が多いママ達には、楽しい時間ですね。

image

 

image

 

ハピママは、親子一緒の企画なので見守りスタッフと遊んでいたお子さまも

ときどきママのところに戻ってきます。

この姿が微笑ましくて、私は大好きです。

ママを確認すると、安心してまた遊び始めます。

そうやってお子さまたちは、行動範囲を少しづつ広げていきます。

この行動って、お子さまの成長過程でとっても大事なことなんですよ。

その日の体調や性格で、ママと離れられないお子さまもいますが、

他の子供と比べず、あせらずゆっくりと過ごして欲しいなあと思います。

お子さまが戻ってきたら、作業交代!

2人1組の良い所ですね。

できることを、できる時期に、

お互いが子育て期間中だから、無理をせずに進んでいきますよ。

image

そんな間に、どんどんクレープが焼きあがっていきますよ。

きれいな焼き色でおいしそうです。

image

この日のハピママは春休み中のご兄弟も参加して、ミニ保育園状態!

いい香りに誘われて、子供たちのお腹も空いてきましたね。

image

さあ、パーティの始まりですよ。

image

image

image

クレープって、デザートのイメージですよね。

定番のチョコバナナも準備しています。

でも! さやか先生のクレープは・・・。

野菜をたっぷりトッピングしちゃいます。

コレがママもビックリ。

小さなお子さま達も生野菜をむしゃむしゃ食べちゃうんです。

image

 

image

 

image

 

お子さまたちの様子からも、おいしさが伝わりますね。

みんなで作る楽しさと、みんなで食べる楽しさを十分に満喫していましたね。

食事は毎日のことだから、おいしく楽しくなるとうれしいですね。

 

ご参加いただいた皆さまの感想です。

☆     さやか先生のワンポイントで、こんなにもっちりして破けにくいクレープができてビックリです。お家でも焼いてみます!

☆     子どもがこんなに食べるなんて驚きました。ありがとうございます。

☆     前回の参加者にお話を聞いて、是非参加したいと思っていたので、参加できてうれしかったです。 うわさのサラダクレープおいしかったです。

☆     お友達を呼んで作ってみたいです。 ランチにもデザートにもなるので、いいですね。楽しかったです。

 

ご参加の皆さま、さやか先生 ありがとうございました。

 

帰宅後、早速私も小学生の子どもたちに作ってもらいました。

チキンを巻いてボリュームアップ。

イチゴやオレンジなど色々なフルーツをトッピングして楽しみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)