産後ママのためのピラティス☆水沢アテルイ

こんにちは!そしてはじめまして!

4月から、花巻あうるを中心に県南エリアで活動する、新米ハピママスタッフの中村です。

 

今年は春の到来が早く、桜の便りも届きはじめましたね。

私は岩手に来て二回目の春。
去年はタイミングが合わなかったのですが、今年はどこで桜を見ようか…今からワクワクしています♪

 

今年度最初のハピママは「産後ママのためのピラティス」

講師は日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ 福士幸子先生

HP 「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

 

暖かい陽気の中、8組17名の親子が参加してくれました。

ピラティスは身体全体のバランスを整え、改善しながら鍛える、体幹を意識したエクササイズ。

産後ママの共通のお悩み、肩こり・猫背・腰痛改善に向けて、レッスンスタート!

DSC_6744

まずはお互いの姿勢をチェック。

「肩の位置はどうかな?」「猫背になってない?」

DSC_6759

「60分のプライベートレッスンより、毎日5分でも簡単なエクササイズを続ける方が効果的!」

という先生のアドバイス。

みなさん、お家でも続けられるように、習得中。

DSC_6765

エクササイズ中は呼吸を重視。

余裕が無い時、イライラしている時…呼吸が浅くなりがちだとか。

日常でも呼吸を意識しなきゃ♪

 

元気な子ども達の声を聞きながら、1時間はあっという間。

先生を囲んでのお茶タイム。

1460169235864

☆リカちゃんのパッケージに一目惚れのイチゴ

☆食塩不使用 ミックスナッツ

DSC_6768

先生をはじめ、ミックスナッツの隠れファンが多くて、ナッツ談義も盛り上がりました。

 

お茶タイムを楽しみながら、今日の感想をいただきました。

☆姿勢が気になっていたので確認ができました。

☆肩こりがひどいので、改善のためにも続けたい。

☆気が付くと呼吸が浅いことがあるので、呼吸を意識したいです。

☆毎日少しの時間でも続けたいです。

 

DSC_6774

最後は先生を囲んで記念撮影。

ママに抱っこされて、みんなニッコリ!

 

ご参加いただいた皆様、幸子先生ありがとうございました!

産後ママさんの体の悩みが、少しでも解消されますように…☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)