これ以上、美しくなったらどうする? 究極の美容ジェル作り

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

岩手県でも、南から徐々に桜前線が上ってきましたね。

やっぱり日本人、花の中でもとりわけ、桜の花が咲くと、ココロがウキウキしますよね(^^♪

 

我が家の新入生、季節外れの花冷えの中、初登校しました。

花冷えというか、一瞬吹雪になりましたので、帰り時間は仕事をしていても心配で(~_~;)

 

4月12日(火)は、うってかわって良い天気♪

一関コルザ店のハピママでは、究極の美容ジェル作りとリンパマッサージを開催しました。

講師は、メディカルアロマテラピー協会認定アドバイザーの小野寺留美先生。

先生はベビーマッサージやヨガ教室もされている、多才な方です。

 

先生の情報はこちらから⇒ facebook

また、問い合わせはこちら➡メール サンティール

 

image

笑顔の素敵な先生のお隣に写っているのは、新・一関ハピママスタッフの阿部さんです。

県南の店舗を廻りますので、よろしくお願いします。

当日は、5組10名の親子が参加してくれましたよ。

 

今回作る美容ジェルは、私も愛用しています。

付けた感じも、香りも素敵ですが、

何より自分で作っているので、保存料や不純物が入っていないことを確かめられるのが嬉しい♡

自分の肌に直接つけるものですから、安心安全が一番ですよね。

もちろん、お子さんの肌にも安心して使うことが出来ますよ~。

 

まずは、いくつかの精油の香りを確かめました。

ボトルの蓋を開けて、回していきます。

あれ?どこかで嗅いだことのある香り?

 

 

お子さん達は、見守りスタッフと一緒に遊んだり、ママの隣で上手に遊んでいましたよ。

image

 

いよいよ本日のメイン、究極の美容ジェル作りです。

4つの精油を使用していきますよ。

image

 

みなさん、真剣ですね~!

何かを、自分のために手作りするって、嬉しいですよね。

なかなか、子育てに忙しいハピママ世代には、出来ないことだと思います。

ハピママでは、普段なかなか出来ないことをして、ママが前向き子育てが出来るようなサポートが出来たらと、願っています。

image

キャリアオイルなどの材料に混ぜていき、究極の美容ジェルのできあがり!

香りは、柑橘系のさっぱりした感じです。

 

ジェルが出来上がったところで、今度はお顔のリンパマッサージのやり方を教わりました。

 

リンパ腺をほぐすところから始めて、

ほうれい線、鼻から頬、目の下から耳、まぶた、おでこ

と進めていきます。

image

image

最後に、リンパを流すために、首からすくい上げて首筋に沿って流してあげます。

image

お家でされる場合は、究極の美容ジェルにお湯を少し混ぜて、お顔全体になじませてからするといいです。

指がスルッと動いて、効果的です。

 

参加された皆さん、もともと小顔なのに、美容ジェルとリンパマッサージでさらに小顔になっちゃいますね(^^♪

 

image

先生を囲んで、カフェタイム。

メディカルアロマのこと、あれこれ聞いちゃいました。

 

imageimage

おやつは、

コープ海老の華

コープ厚切りバウムクーヘン

コープクオリティ アーモンドリーフ

 

緑のクオリティシリーズは、素材にこだわった高級志向のラインナップ。

お菓子だけでなく、レトルト食品、ドレッシングなどもあるんですよ。

この緑のパッケージ、お店で探してみて下さいね。

 

*「究極の美容ジェル」が作れて、嬉しかったです。

*マッサージまで教えて頂けて、自分の顔と向き合う時間を持とうと思います。

*家で眠っているアロマを、もう一度取り出してみたくなりました。

*前回のメディカルアロマも楽しかったので、心待ちにしてきました。

など、嬉しい感想が聞かれました。

 

なお、もっとメディカルアロマについて知りたいという方は、プチ資格を取れる講座があります。

精油とは何か、どのように抽出されるか、どのように安全に家庭で利用できるかなど、学ぶことが出来ます。

気になる方は、小野寺留美先生まで。→小野寺先生のメールサンティール

 

楽しく優しく教えて下さった小野寺留美先生、参加して下さった皆さん、見守りスタッフの皆さん、ありがとうございました。

次にお会いする時には、皆さん、さらに小顔で(笑)!

 

 

次回、4月26日のハピママは、一関初のお出かけ企画です。

お花見をと思って企画させていただきましたが、今年も暖かくて桜の開花が早かったですね(汗)

現在、お出かけ予定の公園は、このような感じで、3分咲きくらいです。

imageimage

お花は終わってしまうかもしれませんが、お外で楽しくお弁当を食べましょうね。

スタッフも、色々楽しいイベントを準備中です。

 

5月の募集も始まっています。

5月のハピママ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)