一緒に歌って踊ろう!リトピュアリトミック

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

4月23日は、ベルフ仙北で「リトピュアリトミック」を開催しました。

 

 

講師は、いつも元気で笑顔が素敵な たむら まりこ先生 です。

 

 

【HP 盛岡・紫波 リトミック教室 「聴こうとする耳」を育てる」

 

 

 

この日は、7組の親子が参加してくれましたよ。

 

 

最初にウォーミングアップです。

 

お歌を歌って踊りますよ~♪

 

IMG_2742

 

 

体が温まった後は、先生の声に合わせて順番にごあいさつ~

 

 

IMG_2745

 

IMG_2751

 

IMG_2754

 

みんな上手にできました~

 

 

ママとたくさん体を動かしますよ!

 

ママと一緒に手を繋いで歩いたり~走ったり、手遊びもしました!

 

IMG_2757

 

IMG_2767

 

リトピュアリトミックは、子どもたちが興味があるものがたくさん!

 

IMG_2774

 

 

IMG_2772

 

 

IMG_2791

 

ノリノリで踊っている姿がかわいい~!!

 

IMG_2793

 

レッスンは、スタートしたらノンストップで進んでいきます!

 

テンポが良い音楽に合わせて、体を動かしたり、カードやポンポンで遊んだり♪

 

子どもたちが飽きないテンポで進んでいくので、とっても楽しい!!

 

 

レッスン後は、ティータイムです。

 

IMG_2795

 

IMG_2796

 

 

ご参加いただいたみなさんの感想を一部ご紹介します。

 

・子どもと一緒に楽しむことができました。家でやってみたいと思います。

 

・うまく親子でリズムについて遊び方が分からなかったので、参加できて楽しかったです。

家ではできないことが体験できてよかったです。

 

・とても楽しく参加させて頂きました。初めての先生でもしっかり先生を見ながら踊ったり、

お話を聞けたり集中しているのを見ることができ、成長を感じられて嬉しかったです。

 

・いつも親にべったりで自分からあまり動こうとしないのが、今日は楽しそうに一人で踊っていたので驚きました。

どんな風に動いてもそれを個性としてほめて伸ばすというのもつい忘れてしまいがちなので、大切にしていこうと思いました。

 

 

子どもは、どんどん吸収していく力があるので、本当にすごいですね!!

 

レッスン後の子どもたちは、笑顔いっぱいでした。

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、まりこ先生 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)