今年の夏はきれいなママで! ペディキュアしました!

こんにちは、ハピママスタッフの菅原です。

 

毎日暑かったと思ったら、長雨でむしむし寝苦しい夜、

そして台風大接近!

体調崩していませんか?

 

7月9日 ベルフ青山では「足の爪のお手入れとペディキュア体験」を開催し、

 

「暑い夏はサンダルで!」「子育て中だって綺麗でいたい!」

5組10名の親子が参加してくれました。

 

今回の講師は、ネイルセラピストのniko先生

ご自宅で「ネイル 花時計」を主催されています。

 

そして、幼稚園児のお子様を持つママでもあります。

image

最初は爪のお手入れを教えていただき、自分でトライ!

 

その間、子どもたちも遊んだり、

ママみたいになりたい!と傍でつきっきりで見ていたり。。。

 

やっぱり何歳でも女の子ねェ~☆と

ほんわかした雰囲気で進められていきましたよ。

image

手の爪はお料理など気になるぅ、、、というママも

足なら大胆に! 1本の指だけ色を変えて。。。などなど

せっかくの機会だから~と、

先生からの施術を順番にしてらいました。

 

ラメやシールをつけてもらって、

いつもとは違うプロの技に感動!

 

参加のみなさんもニコニコと

「女子力UP」素敵なママになっていましたね。

 

施術中は、

鉄分が不足すると爪が反り返るよ

2枚爪にはオイルを塗って保湿ね

縦線は乾燥・横線はストレスだよ

などなど 爪で健康を知るワンポイントも!

 

長持ちさせる方法もお伺いして、終了!となりました。

 

ママの笑顔は家族の笑顔!

ハピママのスタッフで良かった★と思える一日でした。

 

その後、スタッフ会議を行いました。

8月の企画も最終的に詰めてきましたよ。

夏休み企画やみなさんのご意見を取り入れた新企画も

ありますので、もう少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)