おでかけして、お外で思いっきり遊びました♪

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

気温がぐんぐん上って、県南では20℃を軽く超えました。

青空の広がる爽やかな4月26日(火)、一関コルザ店のハピママでは、初のお出かけ企画をしました。

お花見!という募集だったのですが、今年の桜はあっという間に咲いて散ってしまいました。

 

残念ながら、桜は散ってしまったのですが、晴天の中、9組19名の親子が元気に参加してくれましたよ~!!

 

image

まずは、店舗内のフードコートで集合。

受付をしたら、本日の日程説明を聞いて、出発です。

 

image

みんなで縦に並んで、レッツゴー!

ベビーカーに乗ったり、ママと手をつないで、町浦南公園を目指します。

お散歩、お散歩、楽しいなぁ~(^^♪

 

image

あら?

かわいい、ピンクのお花が咲いてるね!

これは、はなみずきのお花です。

「う~すべ~にいろの~、かわいいき~み~のね~♪」

と歌が聞こえてきそうなくらい、可愛い薄紅色でした。

 

image

そして、あっという間に公園に到着。

ブルーシートを敷いて、まずは自己紹介タイム。

一関市内の方、一関でも合併した藤沢や川崎から来た方、水沢から電車とバスを乗り継いで来てくれたお友達もいました。

 

image

豪華景品あり?!の 〇✖ゲーム大会。

 

コープ共済のマスコット、赤いクマのこーすけ君。

お腹にC、しっぽにP、さて、OOは目である、〇か✖か?

 

皆さんは分かりますか?

答えは✖!

OOは耳なんですね~。

 

image

ねえねえ、あなたどっちだと思う?

お子さんの答えを聞いて、勝ち残ったママさん。

image

そして、優勝者に景品のコープ商品です。

野菜バーとヨーグルトチョコ。

おめでとう!!!

 

 

image

ひらひら、ちょうちょが飛んできたよ~♪

よ~い、ドン!で、ちょうちょを捕まえるレースがスタートです。

 

image

image

image

ママに抱っこしてもらったりして、好きな色のちょうちょを見事にゲット!

ストローの先に毛糸がつながっていて、お花紙で作ったちょうちょさんが、飛んでいます。

優しい風に、ひらひら、ひらひら。

 

image

image

ちょうちょさんと、公園内をお散歩の女の子たち。

 

image

image

男の子たちは滑り台で元気に遊んだり、

あれ?何?!

アリさんを見つけて、夢中な2人。

「アリさんだよ~」と上手にお話ししてました。

 

image

そして、お待ちかねのランチ☆タイム!

生協にお願いして、ハピママ向けに特別に作っていただきました♡

みんな、美味しいって、パクついてくれていましたね。

フルーツも入って、大満足。

 

image

あちこちで、おしゃべりが弾んでいました。

いつもは、ママが頑張っている間、見守りスタッフと遊んで待っていて、お腹がすいてしまったりするお子さん達。

今日は、たっぷり遊んで、早めにお弁当なので、みんなとっても嬉しそう。

満たされている笑顔が、はじけていました。

ママもゆっくり、おしゃべりを楽しめたようですね。

 

image

image

腹ごしらえをした後も、楽しく遊んでいましたよ~。

お子さん達が集まって何かをしているだけで、こんなに絵になるんだなぁ~、と夢中でシャッターを押しました。

 

 

image

桜の花は終わってしまっていたのですが、こちらは一関市の花、菜の花。

いわて生協一関コルザ店の「コルザ」とは、フランス語で「菜の花」だそうです。

 

〇✖クイズで出題されて、初めて知りました。

他の店舗の、名前の由来も調べたくなっちゃいますね。

 

 

image

image

そして、公園の片隅に白い水仙たち、

公園内には、タンポポもたくさん咲いていました。

 

image

いっぱい駆け回って、みんな楽しかったね~。

ベビーカーの赤ちゃんも、お外の風を感じて、気持ち良さそうでした。

 

 

皆さんに、感想を聞いてみました。

*お出かけ企画、待っていました。楽しかったです。

*天気が良くて、お弁当も美味しくてとても良かったです。

*子どもが伸び伸び遊べるし、早めにお弁当が出て来るので、愚図られなくて嬉しかったです。

*また、お出かけ企画して欲しいです。秋に、芋煮会なんてどうですか?

 

芋煮会、いいですね~。

出来るかどうか、スタッフで検討してみますね♪

 

image

参加して下さった皆さん、見守りスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)